written by 田村 MAILHOME
#ドイツ杯間近。
2006年05月22日(月)

気が付いたらワールドカップまであと20日ちょっと。

2002年の日韓大会よりはや4年、あっと言う間であった。
あれから日本代表の力もさらに付き、ドイツ杯が非常に楽しみである。
代表選手に誰がいるのかいまいち把握していないのだが。


朝の通勤のお供をさせていただいているW林部長、ラジオのニュースで聞いたW杯日本代表のトピックで、ケンカになりかける。


W「日本なんて全敗ですよ」


私「またまた。んなことないですって。分かりませんって」


W「分からなくないですよ、実力差がハッキリしてるんですから」


私「あ、そういうこと言いますか。私はね、そんなこと無いと思いますよ。1勝しますよ絶対」


W「そこまで言うなら賭けるかね。全敗に千円」


私「失敬な。受けて立ちましょう。1勝1分1敗に千円です」


W「いやーでも負けるって絶対。力が違うんですから」


私「部長、日本から出て行ってください」


ぬぬぬぬぬ、ここまで言われると悔しい。
こうなったら、私の名誉のため、日本の未来のため、そして千円のため、日本代表にはなんとしてでも1勝して欲しい。頑張れ日本。しかしなぜ戸田が代表に選ばれなかったのか、いまだに釈然としないのである。


ドイツ杯の日本代表応援ソングである、ZZの「サムライブルー」、実はこの歌、結構、いやかなり好きである。Gyaoで6月中旬までPVを見ることができるが、実は毎日1回は必ず見ているぐらいである。
ある意味ノリと勢いだけの歌だが、これから日本代表が世界に戦いを挑むにあたり、戦意高揚にももってこいなんじゃないだろうか。盛り上がるにはもってこいである。ZZもどうやら静岡出身であるようだし、急に親近感が沸いてきた。この歌のように、代表にもどーんと行って欲しいものである。来月から眠れない夜が続きそうだ。





BACK   NEXT
目次ページ