written by 田村 MAILHOME
#「キュッ」再発。
2006年03月30日(木)

ここ数日帰りが遅いため、更新をお休みさせていただいておりました。嘘です。サボってました。


最近のC4さん、というよりここ最近何かにつけてはC4さんの話題ばかり、というかそれしか話題がないのであるが、とにかくC4さんであるが、一時期私の胸中をドキドキさせた「ブレーキをかけるとどこからともなくキュッという音が鳴る事件」であるが、最近はめっきり症状も出なくなり、やれやれ何だか知らんが一時的な何かであったかと思っていたところ、最近また鳴りだした。最近というより昨日から。しかも、気持ち以前より音が大きくなっている気がするのである。早く1ヶ月点検を受けたい。


車を買い替えてから早1ヶ月、未だに「車買い替えた?」と聞いてくる方が散見される。当初は「実は代車なんです」とか「プリウスです」とかこじゃれたジョークを交えながらお答えしていたのだが、最近は「はい替えました」と答えるようにしている。やはりレアな車種らしく、皆さん興味を持ってご質問してくださるのだが、こと女性からの質問に限ってはこの人ほんとに分かってるんかいな?という疑念が拭えないため、ああフランスのなんだかよく分からない一般大衆車ですよあはは!と答えるようにしている。シトロエンなんぞとまともに答えると、話がこじれそうだからである。


さて、フランスでは一般大衆車であるはずのシトロエンなのだが、相変わらず周辺ではほとんどお目にかかることがない。ブルーライオンの営業担当氏は「C4評価高いっすよね!」「静岡でも30〜40台ぐらい出てるみたいですよ!」とか言ってるが、果たしてどこまで真実なのか分かったもんじゃないと思う。


形が似ているので、プリウスの存在が気になって仕方がない今日この頃。春めいてきましたね。




BACK   NEXT
目次ページ