2005年08月31日(水) 引越しで 音信不通に なる始末
26w5d(7ヶ月目)
ぬおーーーーー。やっと、やっと、やっと、インターネット開通。
引越してすぐにネット開通の手続きをしたのに、半月経っても一向につながらないので、しびれを切らしてプロバイダーに問い合わせたところ、電話会社の設定が間違ってたとかなんとか。ぬううう。オーストラリアのノンビリさもここまで来ると頭にくる。
仕事でネットにつなぐ必要があったので、臨時のプリペイドのダイアルアップを使ってたんだけど、その遅さは驚くほど。メール送受信するのに、いったいどれだけかかったことか。大好きなネット徘徊も、いくつかサイトを回るので精一杯で、ウンザリしてしまった。
引越しはというと、思ってたより大変だった。土曜に引越し屋が来て大きなものはすべて新居に運んでもらい、自分たちも車で壊れ物なんかを運んで、日曜にまた住んでたところに戻って、片付けの続きと大掃除をして、それでも終わらないので、翌日の月曜も掃除の続きをした(相方は有給を取った)。その日に不動産屋に鍵を返して、一件落着。その時点でまだ新居は荷物の山だったけど。
私たちの飽くなき掃除魂により、隅々までピカピカにして部屋を返すことができた。借りたときよりキレイになってたんじゃないかってほど。そのおかげで敷金は全額返ってきたのだ。うれしい。
私は妊娠しているので、相方に「荷物に触っちゃダメ」「高いところの掃除もダメ」ときつく言われていた。だけど、どうにもじっとしていられなくて、相方の目を盗んでは、軽めの荷物を運んだり、椅子に登って掃除したりしていたんだけど、まったく問題なかった。
それを自慢げに母親に電話で話したら、「大丈夫と思ってる人が流産するんだから!」と厳しく叱られた。これからはしばらくおとなしくします。
新居はというと、ものすごく快適。いらないものは家具も含めてすべて捨てたので(3分の1くらい捨てたんじゃないか)、荷物もだいぶ減ってすっきりした。新しい家具もきた。ダイニングテーブルと椅子のセットと、本棚2つと、私の仕事机。今までは相方が独身時代から使っていたボロ家具に囲まれていたけど、今はようやく普通の夫婦の家らしくなったんじゃないかと思う。やっとだ。
海には毎朝散歩に行っている。なんと、この私が、毎朝5時半に起きて、相方とNHKのニュース(毎朝5時半から30分やっている)を見て、6時から約1時間ビーチを散歩している。今はだいたい6時半ごろ日の出なので、散歩しながら海の方から上がる日の出を毎日見ている。どうなのこれ。すばらしすぎる。
そうそう、パスカリーナ。引越し当日はペットホテルに預けて、翌日迎えに行った。新居に連れてくると、あまりの変化に動揺を隠し切れず、にゅあにゅあ鳴きまくって、耳が熱くなってたんだけど、だいたい24時間くらいで家中のにおいをかいで納得いったらしく、いつものパスカリーナに戻った。今は20年前からここに住んでいるヌシのごとく我が物顔のパスカリーナ。安心した。
近況はそんなところ。引越ししてから今までヒマを持て余してたんだけど、ネットも開通したし、新しい仕事の依頼もあったので、これからは有意義に暮らせそうだ。
つづく。
日記のもくじ
|昨日の日記
|明日の日記