春菜の日記
日々のこと、脳内のこと、いろんなこと。

2004年03月12日(金) 無題

今日は、映画「ゴシカ」を観にいこうと思ってます。
サイコホラー大好き☆
精神病院が舞台になっているそうなので、どのような病院かもチェックしてみようと思います。

私は、ホラーに限らず、サイコ物、精神系の物が前々から好きで、

精神病棟を舞台にした「カッコ−の巣の上で」「17歳のカルテ」はもちろん
邦画でも、「ピクニック」←(綴りがわからん・・・Charaとかが出てくるやつ)とか、トヨエツと山口智子のやつ(強迫神経症の物だったかな?)
など、いろいろ見てます。

サイコホラーなら、「ハンニバル」「アイデンティティー」「es」などが好き。

メンタル物洋画では「シャイン」が一番すき。

今日、ゴシカを観にいったら、今度、その感想や、今まで観たメンタル映画についての感想を書いてみよっかなと思います。

精神病棟は、映画の雰囲気やテーマによって、描写がさまざま。
一番、まともなのは「17歳のカルテ」かな?実際に入院していた人が書いた原作をもとにしたからでしょうね。
一番酷かったのは「ピクニック」。暗くて陰惨としてて、、そこに入ったものは、もう人間じゃないみたいな感じ。






まぁ、しかし、実際の現実の病院も、その病院によって、雰囲気や対応は様々だけれども。






 < 前の!  もくじ  次の!>


春菜 〔プロフィール〕 [MAIL] [トップページに戻る]

あ、そこのアナタ!押してくださいまし。
My追加