初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2018年02月03日(土)
配送仕分業務全般その2

配送仕分業務全般。今日は別の事業所。
勤務時間がえらい違うので何が違うのかと思っていたら、多分規模が違う。
ついでにローカルルールも違う。
結構戸惑ったが今日の収穫は荷物に振られた番号の意味が少しわかったこと。

はじめは回っている荷物を引く方ではなく、ベルトにばらまいていく仕事。
これが結構難しかった。
二本のベルトがそれぞれ違う方向へ平行に流れており、番号で手前のベルトに流すか奥のベルトに流すか分かれており、奥のベルトに流す荷物は手前のベルトを横切って流す必要がある。
重い荷物だと手前より奥へ流すコツがあるようなんだけど結局わからず。

次の仕事は小包を番号別に箱へ分ける仕事。
この番号が各事業所別になっており、初めて番号の意味が分かってきた。
ただこれが、集荷トラックが来るたびにいっぺんに来たり全く来なかったりとかなり波があるのでなかなか手際よくやれなかった。
途中他の方が手伝ってくれたので何とかなったが。

時間も短かったので疲れはそれほどないんだけどいろいろ悔しかったので今度機会があればリベンジしたい。

日曜日は実験をやって月曜日が化粧品の仕事。さてさて。

---
金が足りなくて短期派遣をやってるのは、生活の問題だけではなく、3月の学会に行くためだったりする。

この学会、別の財源から参加費旅費は出るのだけれど、立替払いの上にカードを切れないで現金払いで領収書のスタンプラリーをする必要がある。
そんな余分のお金はないぜ(貯金なんかないぜ)。

おまけに予算の都合上ホテルは高いところに泊まるよう要請されて、その金どないすんねん、
というわけのわからない状況なのである。
で、バイトをやってミチミチためてるところなんだけど、これのせいで学会発表の実験が遅れ気味。本末転倒である。