初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2018年02月02日(金)
配送仕分業務全般

昨日の短期派遣は変更の電話がなかったので配送仕分業務全般。
ということで行ってきました。

はじめに登録ということで電子マネーと掌の静脈写真を照合して本人登録確認を行いました。このために電子マネーが必要だったわけで、建物内で電子マネーを使えるところはなさそうでした。
安全靴、持ってない時は貸与があるのですが幸い私は持っていたのでそれでスルーでしたが、貸与される安全靴?はほんとに安全靴か?というものでした。
仕事内容は、来た荷物をベルトコンベアにぶちまけて、行き先番号が書いてあるのを頼りに荷物を引いて、ドライバさんに渡すというもの。
ゆうびんと基本は同じだなあと思いながら番号の規則性や行き先分からず引いてる不安がありつつも、何とかやってきました。労働したという充実感は一番あった場所だったと思います。
ついでに、荷物を送るときは相当丈夫に梱包しとかないとやばいなあと感じさせられる現場でした。

次回も同じ仕事ではあるのですが同じ得意先なのに事業所が違います。さて、事業所ごとに違いがあるのか、みてみたいと思います。

さっき電話を掛けたら次々回が決まりました。今度は私から最も縁遠いと思われる化粧品を扱うお仕事です。ここは派遣の人たちの間でも評判が二つに割れたところで、何があるのか楽しみです。