こんなに好きでもいいですか? すみれ 【MAIL】【HOME】
- 2003年01月28日(火) こんな毎日
早朝、PCを点けてみると、
彼は昨晩もメッセを立ち上げて私を待っていてくれて居たみたいだった。
メールも何件が届けてくれている。
「お風呂から上がってきて・・・ちょっとゆっくり・・・
でも・・・そろそろ眠くなってきちゃった・・・
もう少し起きて待っててみるね」
「おやすみ・・・すみれ・・・
メッセ出来なかったの・・・気にしないでね
頭痛、早く治るといいね」
最後のメールの時間を見て、ビックリ・・・・。
昨日と変わらない時間。
私も慌ててメールを送る。
「昨日はごめんね。あんなに起きて待って居てくれたのに・・・。
それじゃなくても・・・私の事は不安だらけなのに・・本当にごめんね。
頭痛・・・少しは良くなったよ。今日も一日頑張るね。
貴方も寝不足だと思うけれど頑張って! !」
昨日の睡眠が効いたのか、
今日はうって変わって晴れやかな気持ちで仕事に望めた。
「案外、嘘じゃないんだな〜」
もう何年も夜更かしが癖になっていた私の新たな発見だった。
「おはよう、調子はどう?頭痛の方は如何ですか?
頭痛の「種」を解消しないと治らないと思うけど、
あまり気負わずに頑張って。
それと・・・メッセの事は気にしないで。
勝手に待っているだけだし、
ウトウトしたり・・・ネットサーフィンしてるから。
心配も・・・あまり心配しても、どうなるものでも無いし(笑)、
とても気になる事だけど、自分の中で処理し納得して行くから
心配しないで。 なんか、心配を心配しないで・・って・・・表現が変だね。
それでは仕事、頑張ってください。 あっ、すみれから携帯メール・・・。」
今日は彼からも嬉しいメールが沢山、届いた。
何だか又、素敵な事が私の所にまで廻って来た様な気分で・・・。
帰りがけ、昨日言い争いをした課長に又仕事を頼まれたが、
残業に突入しても笑顔で応えて完璧な状態で完成させる事が出来た。
残業が終ると、保育園に御迎えに行って帰宅。
早めに夕食を済ませて、御風呂・・・。
何時もの時間に電話を掛けるが彼は出ない。
今日は又午後から遠出の彼。
子供が又鼻水の症状が出たので「今日も早く眠るね」と連絡すると、
直ぐに彼からの返事が届く。
「電話にもまともに出られなくてごめんね
帰社したのは早かったんだけど、
今夜はまた社員同士で大切な会議でした。
すみれも会社でいろいろ大変で・・・
話を聞いてあげられたらいいのだと思うけど
時間が無くて・・聞いてあげられなくてごめんね」
「そんな事・・・もう解消しちゃったから気にしないで・・・」と思いながら
ベットに潜り込んだものの、