CYMA’S MURMUR

2020年02月07日(金)   醜い心


私は大概性格が悪い。自覚あり。
母には「私とあなたは前世での徳が足りない」と一緒くたにされる。

意地悪さとか、妬む心とか、そういうのが多分にある。

取り急ぎは、表に出さずに穏やかに行きたいものである。
できたり、できなかったりしてるけど。

醜さの種類にも色々あるけど、かなり自覚してて意図的に避けたり避けなかったりしてるのが
リッチな旅行をしている女性に対する妬み。

簡単にまとめると、ビジネスクラスに乗って、高級ホテルのクラブラウンジによく泊まってる人たち。

なんなんだろうなぁ。

絶対手が届かないわけではなく、ただ自分的にそこまで費用出すなら
ワンモアトリップ!って思ってしまうタチだということなんだけど。

超高級レストランとか、超高級インテリアとかは、そこまで羨ましくない。
海外旅行は好きだからこそ、気になるのね。

性懲りもなくホテルステイのブログとか読み漁ってて
「こんなに高いところに次々泊まるのすごいけど
 クラブラウンジや部屋の隅々まで写真撮ってアップしてるなんて
 そこまで消費しつくす感じが実は貧しいのでは?」
なんてことを考えている自分に気づいて、それはちょっとどうなのよ、と思った次第。

まぁ本当の金持ちは、上記のようなことはせずにさらっと
「〇〇に泊った!」「ラウンジの△△が美味しかったよ」くらいで流すんだろうし
あながち私の言ってることも間違ってない気もするが(コラ!)
その視点自体がすでに僻みのようでかなり嫌らしいな、と。




 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加