結構大ごとになっている、女の子泣かせちゃった問題。
「それくらいのことで?」と思ってる私は、旧世代なのでしょう。
ぶっちゃっけ、今時の若い子わかんない!そして面倒!!
もちろんそんなこと言わないですよ。ひそかに思ってるだけ。
下記の記事は結構参考になる。 https://sangyoui-navi.jp/blog/55
「そこまでしてあげないといけませんか。」 「そうですね。そういう社員を採用してしまったからには仕方ありません。」 ってところは、かなり腹落ちしましたよ(笑)。
いや、この記事はみんな読むべきだね。 読んだところで、まだ私は悟り切れていないけれど。
女の子の涙のトリガーになったセリフは、まあ品のいいものではないけれど 私もたまに使ってしまうフレーズなので気を付けないといけないなぁ。 さすがに本人に面と向かって言ったことはない(ハズ)だけど、 馬鹿な事言ってきた顧客とかに関する愚痴的に周囲の人には発している。
まぁ結局は個人差なのよ。世代差もあるけど、圧倒的に個人差。 それよりも、今の時代だな。 色々問題あってもいい方向に来てるとは思うよ。 ホワイトな働き方、ハラスメントへの対処。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON
な気分になることもあるけれどw。 言いたいことが人を傷つけるなら言うべきでないという正論はともかく 「こんなことで傷つくなんて露ほども予想しなかったよ!?」的なことも多いから。
どうなんだろうね。
ただ打たれ弱いだけならまだいいのかもしれないけど 彼らは「権利の行使」だけはぬかりない。そんな印象。
こっちから見て、義務なんて全然果たしてないのに、権利のみ主張。
っていうところからして、すでに私のモノの見方はバイアスがかかってるんだろう。
大人なんだから、こっちから歩み寄ってあげないとねー。
|