ロボモップ買っちゃった。
本当はルンバ買おうかと思ったんだけど高いんだもん。
で、全然コンセプトは違うものの すっごく安価だし音も静かそうなのでチャレンジ。
今日届いたので早速使ってみた。
いやぁなかなか賢いわ、この子。
そして埃の取れること!
私が雑にクイックルワイパーかけるのと何が違うのか? まぁ奴は一途で、同じところを何度も通るけどさ。
コスパ的に全然OKでしょう。 でも、使う前には床に置いてあるものを片付ける必要があって それが少し面倒といえばそう。
床にあるものを片付けちゃえば、 あとは自分でクイックルするのも一緒では?
いいの、いいの。 あの子が、ころんころんと頑張ってる姿を見るだけで健気で癒される。
リビングから廊下へは簡単出て行くのだけれど、 廊下から寝室に入るのは自力では無理みたい。
そして廊下に出ると、間違いなく玄関に落ちて戻れなくなる。 だからやっぱり放置はできなくてある程度見張りながら使う必要がある。
でもいいや。いい買い物だったと思うよ。
|