どうしよっかな。
私より一足先に辞めた人も、未だぷーらしい。 「暇なうちにランチしよう」と誘われた。 「今の生活楽すぎて、社会復帰できるか不安」って言ったら、 「大丈夫、ぷー暦1年とか半年とかの奴らもゴロゴロいるから!」 って、その方たちは今後どうなさるのでしょうか? 充電期間中に何かを見つけられればいいのだろうけど、 世の中そんなに甘くないし、私はそういうタイプでもない。
他にも11月に辞めることを決定している人から報告があったり、
最後に一緒に仕事したPLがついに退職するという情報があったり・・・ ま、この人は資産家だし、労働せずとも株だけで暮らせそうな人だけど。
どうしよっかなー。
参ったなぁ。。。
「How to Lose a Guy in 10 Days」を見た。 面白かった。
”How to”なんかでコントロールできればいいけどね。。。
今、テレビで小池修一郎についてやってた。 うーむ・・・なんか気に入りませんな。
宝塚版の「エリザベート」の歌も出てきたけど、 やっぱり日本語歌詞はダメだよ。ダメだったらダメ。
トートの一人称は「俺」だったけど、違うんじゃないかな。 いやまぁ日本版は、オリジナルとは全然解釈が違うからね。
演出、の、重要さってのを、最近しみじみ思い知ったわ。 ALW作品みたいに、流れも歌詞もガチガチの作品ですら、 演出によって大分印象が変わるのだから、 WienやParisがオリジナルの、 曲順やシーンをガンガン改変する作品ではなおさらなんだろうけど。
一昨日くらいから、Wien版の「ROMEO & JULIA」を離れて 別の曲を聴いている。 R&Jは、かれこれ2ヶ月くらい聞き込んでいたので・・・
Parisで買ってきた「Le Roi Soleil」がかなりいい感じ。 あとは、大分前に買ったまま放置してたドイツ語版の「Sunset Boulevard」。 それから、「Poe - Pech Und Schwefel」。
いよいよ来月、POOのドイツ語版DVDが出るから、 そろそろアマゾンに頼むものをピックアップしなくては。
久々に、色々なキャストのサイトをチェックしていて、 やっぱりEthan Freemanの声が格好いいなぁと思った。 あぁ、ファントム見にドイツまで行きたい。 行けないわけじゃない。 妹に、「一人でおっかけして海外まで行くようになったらもう終わりだよ!」 と釘を刺されたけれど、 もうとっくに終わってるんだから、いいんじゃないか。 Ethan FreemanとUwe Kroegerが見れればなぁ。あぁ。 うん。20万あれば、チケット代とホテル代とエア込みでお釣り出るはず。 まじめに計画しようかしら。
明日は、父方の実家へ。 行きたくないけど、ま、義理だな。
お盆だから、我が家のお供え(母方の祖母にお茶のみ)も、 ちょっとバージョンアップしよう。 母方の祖父へのお酒を追加する。 名付けてお盆スペシャル。期間限定。
|