相変わらず社内プ〜なのであるが、 ちょこちょこと他人様のお仕事を手伝っている。
なんというか、自分の適性の狭さを痛感。 昔はこうじゃなかったよな〜。
スポンジのように、何もかも吸収しよう!という 柔軟さはどこへ行ってしまったのやら。
何をやらされたところで、「こんなことやりたくない」と思う。
ほんと、そろそろ、退け時なのではないか?
提案活動もやりたくないし、 ドキュメントのフォーマット作りもやりたくない。 そんなこんなでグズグズしてたら、 見るに見かねたのか、 「元のプロジェクトが人足りないっていうから戻ってチューニング手伝って」 という指令が降りてきた。
出たよ。 ブーメラン配属!
まあ、厳密に言うと、同じプロジェクトだけど別のチームなのだが。 チューニング作業をメインに持ってきたあたり、 私の嗜好を考慮した上での命令なんだとは思う。
まぁここらで体系的なチューニング・スキルを身につけることは、 結構重要かなと思うので、しばらく頑張ってみようと思う。
今まではボチボチ我流でしかやってこなかったからね。
何せ、同じフロアに仲の良いチューニング・マイスターがいらっしゃるので、 彼に相談して(彼は女の子にはとても甘いので、親切に教えてくれる)、 実用スキルを磨くのだ!
と、自らを鼓舞してみるものの、 ヤル気しな〜い、というのが本音。
あ〜あ。
|