いぬぶし秀一の激辛活動日誌

2013年06月09日(日) 六郷神社例大祭二日目。駅前は、ほとんど都議会議員選挙本番?

 今日は地元、六郷神社の例大祭二日目である。昨日は町会の御神輿や、曳き太鼓が各町内を巡行したが、今日は「神社神輿」が巡行する日である。各町会は、それぞれの神酒所で「接待」を行うのだ。

 私も、お祭大好き人間(実は、お祭り騒ぎ大好きの誤り)なので、このシーズンは、各町会の神酒所で「御神酒」ならぬビールを頂戴している。今年も、と思ったが、ちょうど都議会議員選挙が来週14日から開始されることもあり、のんびり酔っ払っている暇はない。

 午後一番に、蒲田駅前に日本維新の会、東京都総支部代表の山田宏代議士、参議院東京地方区公認予定候補の小倉淳氏が回ってくる。場所取り、前座の演説などをしなければならない。


 午後1時には、都議会議員柳ケ瀬裕文氏の宣伝カー、私の宣伝カー、そして党本部の宣伝カー3台が蒲田駅前に集結。維新一色の駅前となった。やはり、維新の支持率低下は、ビラを配っていても感じる。田母神元航空幕僚長、西村眞悟元防衛政務次官、中山なりあき元国土交通大臣など、「本当のことを言って」職を追われた方も多い。

 いつの間にか、我が国は「本当のこと」を発言するとマスコミの餌食になり、その報道に騙された国民のバッシングにあう、というおかしな構図が出来上がってしまったようだ。

 いかなるバッシングがあろうとも、真実はひとつである。支持率など気にせず、正論を訴えていかなえばならない。

 それにしても、蒲田駅前は、各政党の場所取りが激しくなり、もはや都議会議員選挙本番の様相である。はたして、2名を擁立している我が陣営の勝敗はいかがだろうか…


 < 過去  INDEX  未来 >


いぬぶし秀一 [MAIL] [HOMEPAGE]
 
↑今日の日記は気に入りましたか?
My追加