2011年01月29日(土) |
民主党(菅)内閣打倒!国民大行進に2000人 |
今日は、午後から頑張ろう日本全国行動委員会(田母神会長)主催の「民主党(菅)内閣打倒!国民大行進」に参加した。東京駅近くの常盤橋公園を出発し、日比谷公園までの約3キロのデモ行進である。
第一梯団(ていだん)から第七梯団までに別れたデモ行進は総勢2000名にものぼった。日の丸を掲げて「打倒民主党」を訴える、草の根運動の集団に、銀座を歩く外国人が珍しそうに写真を撮っていた。
出発地から途中までは、わが「たちあがれ日本」平沼赳夫代表も先頭で横断幕を持って歩かれた。また、我々の経路にあたる歩道上には、警視庁公安、他府県警察の公安、公安調査庁、さらには、多分、自衛隊情報保全隊の隊員ではないかと思しき人達も一緒に歩いている。
極左のデモだと彼らは顔がわからないようにマスクをしたり、帽子をかぶって、デモ参加者より怪しい井出達だが、「仲間?」のデモだからなのか、のんびりムードで一緒に歩いている。
交通整理で同行している制服警察官も実にフレンドリーである。彼らも、本音のところでは「打倒!民主党」と思っているのだろう。
「頑張れ日本大行進」動画←16分30秒ぐらいに出没
不思議なのは、これだけの人数のデモ行進が、日本の首都の中心を歩いているのに、マスコミはまったく報道しないのだ。なぜだろうか?NHKのインチキ番組に抗議してNHKを「人間の鎖」で包囲したときも、そうだった。
国民の知る権利は、メデイアの恣意的な報道によりコントロールされていることを如実に表す光景でもある。我々一人一人がメデイアリテラシーの能力を身につけることが絶対に必要だ。
にほんブログ村
上記二つのバナーをクリックして頂くとランキングがあがります!
|