いぬぶし秀一の激辛活動日誌

2009年12月02日(水) 祝 いぬぶし生誕53周年!

 だいたい、議員になろうなどという人種は「自分勝手」で「自己主張が強い」ものだ。(自虐的にも‥)

 そこで、その人種特有のDNAを発揮して、本日は夜の部を謳歌した。それは、いぬぶし秀一生誕パ−テイ−の突然の企画である。それも、祝ってもらう本人が、である。

 本日、私は芽出度く53歳の誕生日を迎えた。昭和31年から、本当にあっと言う間であった。幼少のころから様々な変遷があったが、生命の起源である父母には、その後の事は水に流して、素直に感謝をしている。

 さて、その芽出度い誕生日。我が家では、パ−テイ−がない(妻へのメ−ルで発覚)そうだ。(後日あるらしい)であれば、自分で開催するしかない、とばかり、午後6時頃から、携帯電話に登録してある知人に電話をかけまくった。

 最初に「釣れた」大金持ち友人と友に、会場に設定した韓国料理屋に陣取り、引き続き電話攻勢を始めた。マッカリ(韓国のドブロク)が進むにつれ、ロレツがまわらなくなったが、それでも電話攻勢を続け、参加者は増え続けた。

 某省の幹部、各会派の区議、与野党の国会議員秘書、区議候補者等、多彩なメンバ−が祝って(いやいや?)くれた。そして、お会計の段になると、誰一人として財布を開かない。

 おいおい、それはないんじゃない!自業自得!!!

まあ、それでも集ってくださった皆さん、ありがとう!


 < 過去  INDEX  未来 >


いぬぶし秀一 [MAIL] [HOMEPAGE]
 
↑今日の日記は気に入りましたか?
My追加