2004年01月17日(土) |
噂にオヒレは、議員の宿命? |
区議会議員で、生意気、共産党や組合批判の尖兵となれば、相当の嫌がらせや、誹謗中傷が街を飛び回る。保守系の人々も、その応援する政治家から、私について断片的に「いやなヤツ」という情報を得ていると、これまた、オヒレをつけて街に回してくださる。
最初の頃は、いちいち応戦していたが、くだらないので、今はのんびり「ああ、そうですか〜」てなもんで、ウワサを流した陣営のほうが、だんだんあきてくるようだ。最近では、共産党や共産系の教員団体の問題をこの日記に書いたところ、さっそく、掲示板にわけのわからない書き込みが。いくつかは削除したのだが、いかにくだらない書き込みがあるか、を見ていただくために削除しないことにした。どうぞ、ご鑑賞あれ。
以前にも書いたが、私に関するウワサの代表的なものを
〇事務所の上に、女をかこっているらしい⇒二階、三階は賃貸のワンルームマンションなので、女性が暮らしているかもしれませんが、無関係です。
○どうやら、会社をつぶして夜逃げをしたらしい(このウワサを流したのは、議会関係者です!)⇒夜逃げした人間が、毎日HP書いて、区役所に毎日登庁するだろうか‥
○犬伏のオヤジは、大変な金持ちなので、会社をつぶしてもどうってことない⇒父、康秀は昭和42年8月1日他界。母は再婚しており音信不通
○ああ、犬伏?あの、センセイと呼ばないと機嫌の悪い風俗王だろ(インターネット上の、大田区職員の掲示板)⇒センセイと呼ばれるのは大嫌い!サイフに媚を売るお姉ちゃんは大嫌い。
また、議会の関係者も、どこぞから聞いてきた話を鵜呑みにされているようだ。よく新年会で会う、某党の代議士さん。会うたびに「犬伏さんは、私のことを危険だ、と言っているようだが‥」と。言ってませんよ。安心して!それより代議士が、区議の言動なんか気にしない、気にしない。器が小さくなちゃうよ。
今日は、ある都議さんが「犬伏さんは、区政を宗教団体が牛耳っている、と言っているそうですね」と、きた。そんなことは天地天命に誓って言ってません、と訂正したが、多分、そう組織内では伝わっているのだろう。以前の日記にも書いたが、国政でも、区政でも、間違いなく公明党が、キャステイングボ−ドを握っている、そのことを色々言う人もいるが、合法的に選挙された議員であり、その影響力が問題だと言うのなら、投票率をあげるため、保守系の支持者は投票にいけ、とは言った。
と、まあ、こんな具合で、本人が思ってもいないことが、オヒレ、セビレまでついて流れている。本人だけが知らない、というネタもたくさんあるようだ。まあ、人並みはずれたずうずうしさを備えているので、どうぞ、ご自由に、お使いください。
ただ、やつけよう、とか、意地悪しよう、という趣旨だとしたら時間の無駄で、効果はないから、おやめなさい!
|