いぬぶし秀一の激辛活動日誌

2003年05月21日(水) 行きはヨイヨイ、帰りはドキドキ!一日1200KM日帰の旅

 日曜日に、インターネットのオークションで落札した、「外車」を、今日引き取りに行った。場所は、大阪府泉佐野市、関西国際空港のすぐそばだ。そんな所まで行かなくても、とお思いだろうが、6万円という安さに、出かけた。ネット社会を痛感したのは、オークションもそうだが、経路はパソコンのおまけについていたソフトで、一発検索。その画面から、全日空の予約画面につながり、予約完了。待ち合わせ場所は、相手側が地図の画像を送ってくれた。空港では、航空発券機に予約の画面で入力したクレジットカードを差し込むだけ。小奇麗なグランドホステスと話す機会もない。
 自宅発6時、関西空港着8時、待ち合わせ8時半。お相手は、市内で仏具屋さんを営む、男性だった。デジカメが趣味で、いらなくなったり、買って気に入らないデジカメをネットオークションに出しているうちに、色々なものを売るようになった、といわれる。今回の車は息子さんのものだとか。
 じゃーん!ご対面。なかなかいい車じゃないの。キレイだし!ただ、「随分乗っていなかったので、バッテリーが空なので、エンジンは止めないほうがいい」との言葉は気になった。さあ、出発。5分も走って、ガソリンスタンドで給油をすると、なんとエンジンがかからない。うんともスンともいわない。感じのよい店長さんと、車を押して、充電機の場所まで。しかし、メーターはあがらず。売主に連絡すると、大型のジープでかけつけてくれ、コードをつなぐと、かかった。ドキドキしながら、高速を走るが「ちょっとまてよ、トイレに行くときは、ガソリンを給油するときは、どうすりゃいいんだ」途中、名古屋に友人がいることを思い出し、途中下車。友人の「3時間も走ったんだから大丈夫だ」の言葉を信じて、エンジンを切ると、またまた、アウト。しかし、ついているもんだ。すぐ近くに「車の電気屋さん」の看板が。さっそく、新品のバッテリーを積み、修理を依頼。その間は、久しぶりに友人と再会できた。
 その後も、窓が開かず、料金所ごとにドアをあける、というような「軽微?」なトラブルは続いたが、無事、大田区にたどり着いた。走行距離750km。移動距離1250km、所要時間14時間。ふう〜生きてて良かった。
頼むよ新愛車さん!


 < 過去  INDEX  未来 >


いぬぶし秀一 [MAIL] [HOMEPAGE]
 
↑今日の日記は気に入りましたか?
My追加