雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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7時半に起床。昼まで職場の懇親会のようなものに参加。その後、出社して懸念事項を片付ける。そんな感じで日中は終了。
帰宅後、「クォータニオン」をプレイ。 システムについて理解が大分進み、より積極的な戦闘ができるように。また、強化についても試行錯誤の結果、いろいろと分かってきた。しかし、各攻撃スキルの経験値の入り方が今一つ理解できていないので、これは今後の課題。
各チャプターをクリアすると、チャプターのレベルの上限が上昇し、レベル500以上では隠されたマップが出現、750以上で強敵のマスターエネミーが出現、1000以上で難易度が更に上昇するエクストラフロアに行けるようになり、2000に到達するとザコ敵が全滅するイベントが発動できるようになる。いずれもスコアや実績にしか影響しないのだが、試しに最初のチャプターをレベル500以上にしてプレイしてみたら、良い感じに手応えが出てきて実に楽しい。しかし、ボスには勝てなかったので、レベルや装備の更なる強化が必要なようである。このように、上限レベルに応じたやり込み要素が各チャプター毎に手ぐすねを引いて待っているので、まともに向き合ったら今年一杯持っていかれそうである。
やり込み要素の誘惑を振り切って物語を進めないと、本当に終わりが見えなくなる恐れがある。
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