雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2013年06月24日(月) 「暴鉄鳥」のこと

 久しぶりに出社。席はまだあった。そして、お仕事もてんこ盛りだった。

 「暴鉄鳥」5面ボス第一段階で上を回るパターンを構築。時間は掛かるが、厳しい攻撃での弾避けの頻度が格段に減るので生存率が大幅に向上。その後、4面までのパターンを固めて遂にノーコンティニューで(コンティニュー無いけど)最終面の6面に到達。
 最終面は道中短くてラスボス戦主体とか淡い期待を抱いていたのだが、その期待は完膚無きまでに打ち砕かれた。そこには、5面すら生ぬるく思えるほどの道中が待ち構えていたのであった。やはり、最終面までしっかりと昔のSTGの作法に則って作成されていたようである。それにしても、この道中の難易度の高さと展開の熱さは、本当にSTG全盛の頃のアーケードゲームを思い起こさせるものがある。最終防衛ラインとか、久しぶりに見た気がする。
 今日はラスボス第二段階到達まで。第一段階は扇弾主体で、第二段階はワインダー主体。場数を踏んで、何とか見切れるようにしよう。しかし、通しでクリアとなると、5面ボス到達までノーミスくらいの残機が欲しいところ。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill