雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2006年09月12日(火) 続・「ひぐらしのなく頃に」のこと

 仕事始めは10/3から。モラトリアムが少し延長。無収入期間も少し延長。
 しかし、部屋を探すと結構有価物が出てくるものである。先日もスーパーの商品券が出てきたので、今日早速お酒とお菓子に変換。

 今日は綿流し編と祟殺し編を読み終えた。相変わらずWikiとPARADOXの考察が頼り。これが無いと話の謎が分からない以前に、怖くてこんな時間(現在26時半)までプレイできない(笑)。ぺた、とか怖すぎ。しかし、文字による恐怖は低減できても、画像によるものはそうはいかないもので、綿流し編をプレイしたのが日中で本当に良かったと心底思う次第である(笑)。あの目はトラウマになりそうだ。
 綿流し編はとても読み応えのある話で、最後の最後でプレイヤーを落とすところまで存分に楽しめた。そういえば、夏コミの頃に見たアニメ版が目明し編の話だったようで、漸くあの話の内容が何だったのか理解できた。
 一方の祟殺し編は、前半の圭一の稚拙な行動が退屈で仕方なかったのだが、その後の不思議世界は俄然面白かった。エンドロールのローマ字文は作者からのヒント?
 しかし、1話読み終えるのに5時間。さすがに一日2話はきつかった。今週中に最後まで読めるかな?


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill