雪さんすきすき日記
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2006年08月25日(金) |
「Blood-over-」のこと |
連日の「VisionaryWings」攻略に加え、昨日の「みこみこ妖怪退治」を相当根を詰めてプレイしていたせいか、まるで完徹後並の長時間睡眠になってしまった。途中何度か起きたものの、合計20時間は寝た様子。起きてもまだ眼窩の奥が若干痛む。
というわけで、今日はSTGは控えて「Blood-over-」(9thNight)をプレイ。拳銃と体術とメイドさんのガトリング銃(笑)を駆使して敵を倒していく横スクロールアクション。敵に叩き込んだ攻撃の内オーバーキルになった分のダメージがそのままスコアになるシステムで、敵に過剰な攻撃を加えなければならない分プレイが冗長になりそうだが、その辺りはテンポ良く進むよう上手く調整してある。また、オーバーキルはコンボとして繋げることもできるが、このコンボを繋げていく華麗なプレイをしないと真のエンディングには辿り着けない様子。この辺りはデモ画面や公式サイトのアップローダに上げられているお手本プレイ(No.2)を見ることで、どう進めれば良いか大体分かると思う。 とはいえ、最初からコンボを繋げていくのは無理なので、先ずは地道に進んで難易度を上げずにクリアを目指すことに。数回プレイしてボスの動きを把握すれば、クリア自体はそれほど難しくなかった。 さすがテンポを重視する内容だけあって操作性は良く、コンボが繋がってオーバーキルが増えていくのは確かに爽快である。逆に、コンボを繋いでいかないと本当に地味なプレイになってしまうが…。まあ、この辺りは真のエンディングを目指すようにすれば自ずとプレイも派手になっていくかと。
RebRankにて、「RefRain」の紹介ページ開設。夏コミでプレビュー版のデモを見たのだが、弾の動きの滑らかさに魅入ってしまった。完成版が期待される一作である。
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