腐ってます。
エリ



 THE ALFEE!!

今日はアルフィーのデビュー記念日。
今年で30周年です。


この間、いつだったかな…。(おい…)
BSで5/30にNHKホールでやったアルフィーのライブが放送されてたので、ビデオに録っといたのを今日やっと見た。

なんだかさくちゃんの調子が悪かった気がするけど、きっと前日にハメを外しすぎたんだろうな。
ちょっと音程がさくちゃんにしては珍しい位外れてた…。

きっとその場にいたら気にならないんだろうけどね。
家でビデオで一人で見てるとは思えないくらいノリノリでした私の脳内。
だってこうちゃんが可愛かったんだもの。
50歳とは思えない、可愛さ。
同年代と言っても通じるんじゃないかと思うくらい…。フィルターかかってます。

そして…。
幸ちゃん、腋毛ない?
…こんな事言ってるから毛フェチとか言われんのよね…私。
そんくらい見えなかったです。
幸ちゃん可愛い〜〜〜〜〜〜。落ち着け、私。

ラストの「FLOWER REVOLUTION」の時、出だしを幸ちゃんが歌って、その次さくちゃん、その次たかみーが歌うんだけど…。

前奏から歌い出しのトコまで、要するに自分のパートまで皆ギターやらベース持って好き勝手動いてるのね。
で、幸ちゃんが歌ってる前や後ろをノリノリでさくちゃんたちが踊ったりしてるから幸ちゃん、笑ってた。

そしてたかみーはさくちゃんが歌いだしてもさくちゃんにちょっかい出してマイクの位置をずらしたり。
さくちゃん、ちょっと驚いてた顔してたよ。
そしてたかみーは慌てて自分の場所まで戻って行ったけど…。

まったく…。
そんなアルフィーのメンバーの平均年齢49.7歳。
つまり四捨五入で50歳。
ステキ。

2004年08月25日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加