日記もくじまえの日記つぎの日記
2005年06月11日(土) 2歳6ヶ月6日目:優しいね、なっくん。

今日はミニの車検&整備のため、行きつけのミニ屋さんへ行ってきました。
オイル漏れが激しいので、車検の前に点検と整備をしてもらいます。
なので1週間、ミニと離ればなれになるのでした。

ところで。
ガレージ脇に一輪だけ珍しい花が咲いていました。
なっくんはその花をいたく気に入り「おはな、きれいねぇ〜!!」と花を優しく撫でたりして眺めていました。
すると、そこにミニ屋さんの猫がやって来たので、なっくんは大喜びで「ねこ、きたねぇ!」などと話していました。
が、猫がそのまま花の上に横たわてしまい、花が曲がってしまいました。
その様子を見ていたなっくんは為す術もなく立ちつくしていましたが、しばらくしてから何かを思いついたようで、猫の側へ寄っていきます。
何をするのだろう?と思って見ていると、横倒しになって猫の背中から出ている花を持って、一生懸命起き上がらせてあげようとしていました。
猫にどいてもらうことも出来ないけれど、花にも咲いていて欲しいというなっくんの気持ちが分かって、とても感動しました。
と同時に、なっくんは優しい心を持っているなぁ…と嬉しくなりました。


哉 |HomePage

My追加