日記もくじまえの日記つぎの日記
2005年06月10日(金) 2歳6ヶ月5日目:わたしの宝物

わたしがなっくんを産んだ産院には、OG会のようなものがあります(妊婦さんも所属できるので、正確にはOG会ではないのだけれど)。
このOG会では、定期的に「お茶会」という名のイベントを開催しているのですが、わたしはそのスタッフをやっています(ボランティアです)。
で、今日はその全体ミーティングでした(仕事はお休みです)。

雨の中、子連れで移動するのは大変だったと思うのですが、沢山のママたちが集合しました。
なっくんが歩きたがっていたので、歩かせながら会場まで行ったのですが、そのせいでわたしは大失敗をしました。
何と、スリングを忘れてきてしまったのです。
わたしは非力なので、荷物となっくんを片手に持って傘をさすのはとても難しく。
いつも頼もしいS家に助けられながら、駅と会場の往復をどうにか移動することができました。
本当にありがとう!!

OG会のスタッフに限らず…ですが、わたしの回りにいるママたちはみんな凄い技を持っていて、いつも凄いなぁ!という尊敬の念を抱いています。
楽しく育児をしているママたちに囲まれると、わたしまで元気になるのでママたちと集まるのは大好きです。
今日も帰り道でなっくんがカタツムリを見つけてしゃがみ込み、動かなくなってしまった時に「なっくん、行くよ!」と焦っているわたしに「感受性が豊かなんだね〜。」と声をかけてくれました。それで、とても気が楽になりました。
「わたしって駄目だなぁ…。」と落ち込んだりもしましたが、「駄目なら駄目なりに頑張るしかないか!」と思える元気をもらって、帰宅しました。
素敵なママたちとお付き合いできて、とても幸せです。
わたしもそう思ってもらえるよう、頑張ります。


哉 |HomePage

My追加