危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2005年08月24日(水) ■
帰宅ー。





 23日からスタート。


 幹事っつーのは誰よりも早く行くもんですよ。
 ということで、一番早く着いた夏目はあと五分くらいで18時だなーって思いながら待ち合わせ場所で立ちんぼでした。
 久しぶりに来ましたM駅。

 それからしばらくしてチビが到着。

 「あれ、ひとり?」
 「うんまだ誰もー」
 「幹事は?」
 「来てないー」

 さらに待ち合わせ時刻である18時から遅れること五分強、幹事である泉田が到着しました。

 「お前幹事のくせに遅れて来るたぁいい度胸じゃねえか」
 「ご、ごめん。早く来てたんだけど本屋で本読んでたら」
 「…死んでしまえ!」

 社会人であるみなみは少し遅れるということで、本日参加予定だった浅墓は急遽キャンセルということで、結局メンツは元19(イチキュー)の4人。
 「いつものメンバー」と呼ばれるメンツでした。
 久しぶりの同窓会なのに半分しか集まってないという事実。
 19の同窓会って感じデスカ。


 夏目、ちび、泉田の三人で取り敢えず雨の中ロッテへ(いつものコースだなあ)
 軽く頼んでみなみを待つことに。
 遅れること20分程度、みなみちゃん合流。

 「何処行くー?」

 という声が上がる。

 「幹事ー何処行くのー?」

 ということになる。

 「ど、何処も決めてなかった」

 と言われる(予想済み)

 「お前幹事のくせに舐めんなー」

 と散々言われる。

 「夏目、オフに行きたいデス」

 ってことでオフ行き決定。
 クサっても元会長。


 オフでうろつくも、ほしい本がなくて「むー」とか唸っておりました。
 取り敢えずそこである程度、今日の路線を決めておく。
 オフ→飲む→ゲーセン→カラオケ→オールってことで決定。


 「しらき」なのか「しろき」なのかで物議をかもしながら入店。
 店の入り口に「未成年者の入店を固くお断り云々」と張り紙が貼ってあるのにも拘らず、堂々とメニューにお子様セットが載っていることを突っ込みつつ、取り敢えず全員カシスで乾杯。
 個人的に物凄い甘ったるかったんですが…こんなもん?
 炭酸ヤーなのでほとんどいつもカシスオレンジしか頼まないデス。
 お酒もそんなに強くないし、顔赤くなっちゃうし、さらにオール明けで帰ってから粗大ゴミを前の家から運び出すという労働が待っているので二日酔いになるわけにも行かず(なりやすい…)、セーブ。
 っつってもいつもそんなに飲まないですが。外では。

 あれやこれやと細々頼みながらどうでもいいようなことをずっと喋ってました。
 近くに座っていた若い男性(大学生くらい)の集団がカメラのフラッシュをパシャパシャやりながら凄い酔っ払って盛り上ってましたが、そこまでタガを外すこともなく、抑えたテンションで。
 何故なら夏目は酔っ払いの介護が嫌いだからで、周囲に権勢を掛けておったのです。
 取り敢えずワリカン、ということなので誰かひとり(一部)が暴走して飲みすぎると飲まない夏目が損をする、というわかりやすい構図も嫌だったし。
 この手のワリカンの飲み会に行くと、外では飲まない夏目はいっつも「割りに合わん…」と思うんだ。セコい性格。
 ってことで、せっかく飲もうゼイエイ!っていう感じなのでお堅い夏目の牽制に、みなさんしおらしくなってしまった…。
 ちょっと申し訳ない。
 でも楽しかったよ。
 (若干もう何を喋ったのか覚えてない。なんだっけ、爆笑したような気もするんだけどな)

 ゲーセンに入ってバイオハザードの3Dボックスにイン。
 こ、怖い…ギャー!
 がくんがくん動くイスとか、足元をはいずる何かとか、首の裏に走る空気とか。
 ゲーセンでここまでこらなくていいよ…!と半泣き。
 叫ぶ順は1位みなみ、2位夏目、3位ちび、ラスト泉田。
 叫びすぎて喉痛めるほど叫びましたよ…!
 怖かったよう。っつかキモかったよう。
 夏目は3Dメガネを早々に外しちゃったんですが、それでも怖かったもの…。
 みんなよくそんなものつけてられるネ。
 間近にあんなもん迫ってきたらイヤだ…!
 (因みに夏目はバイオのゲーム自体が怖くて直視できません)

 その後、プリを撮る。
 写真とか嫌いなんですけどねー。
 まあ久しぶりだしねってことで…。
 はじめは断固拒否していたんですが。
 お付き合いってものもあるし。あるし…。
 うおお。最近のプリは凄いですね。
 なんですかあのソファとか、イスとか!
 無駄にコストが…でも値段は同じなんですか。
 どうやって採算取ってるんだろうか…とリアルなことを考えてみる。
 移りも白く飛ばしてくれて綺麗に見えるしねー。
 半年以上ぶりに撮ってみました。プリクーラ。
 最近は玩具でも凄いもんなー。ふむふむ。

 別のゲーセンをうろうろとしつつ、カラオケキャッチをされながら一番安いところを選ぶ。
 キャッチだと安くしてくれるからイイですよねー。
 結局、ねばってカラ館の地下に潜りました。
 12時からフリーなのに、10時からフリーで入らせてもらったので、二時間お得v
 更に「広い部屋がいいなあ」と押して、広い部屋もゲット。
 何故なら誰かしら寝るから。

 はじめは順調にみんな歌っていたんだけど、1時前にみなみがダウン。
 曰く「ヨイコは寝る時間〜」だそうな。じゃあお前は寝るべきじゃないよみなみちゃん。
 さらに2時前頃にちびがダウン。
 延々と泉田とマイクを握る。

 「あと○時間○分!」
 「あと○時間!」

 と叫びながら。
 寝ちゃってフリーの終わる5時に起きられなかったら怖いんで。
 7時間入ったのに物足りないなーと思うのは何故だろう。
 カラオケ大好き。

 五時になり、完全に徹夜でカラオケを出ると、ファミレスで朝ごはん。
 ちびはもう完全に寝てます。みなみも危うい。
 逆にラインを飛び越えすぎて眠さを感じない夏目と泉田。
 それでも眠気の周波は来るんですが。
 平日の朝だ、という事実に気付きおののく夏目と泉田。

 「…通勤ラッシュ!」

 みなみ達の路線はそんなでもないんですが、夏目と泉田の使う路線は恐ろしい込み具合なので…ど、どうしましょう。このままラッシュが過ぎるまで待つの?待つの?
 ファミレスで大人しくしてると寝ちゃいそうだし暇だしですでに帰りたい衝動に駆られていたんですが。
 そこで、みなみちゃんが助言を。

 「20分過ぎくらいにふたりの駅止まりの電車があるはずだから、それなら大して混まないよ」

 なるほど!
 じゃあ早速、帰りましょうってことで、みなみとちびを残してファミレスを出ました。
 ちょっとうろついて、駅で時刻表を確認したらもうすぐ来るじゃん。ってことで切符を買って駅で待ち、乗り込み。
 想像していたより全然人が少なかったので

 「なーんだ。平気じゃん」

 とかって途中で座り、寝て、起きて、起こして、降りまして。
 その後、

 「本屋に行きたい衝動…」

 とか呟いて本屋が開くまでカフェで時間を潰していたんですが(寝てたな)、あと30分というところで夏目がココアを盛大にこぼし、ジーンズに最新流行斬新なしみを作ってしまった…。

 「か、帰る…」

 早く洗濯しないと落ちなくなる。
 というか、このしみのままうろつく勇気はない…。
 せめてどっか店でも開いていれば新しいの買えたんだけど、何せ朝早かったもんで。
 片足ほとんどココアのしみ、というほどでしたよ…。
 穴あきだったので素足もベタベタ。うわー。
 鞄にも掛かって濡れてるしね、もう最悪ですよ。
 でも眠いのでそこまで慌てふためくこともない。
 というより基本的に冷静ですから夏目(マジで)


 せっかく待ったのに申し訳ないなーと泉田に対して少しは思いながら、バス停に行くと丁度来ていたのでコレ幸いと乗り込みました。
 濡れたジーンズがシートを汚さないように浅く腰掛けたりとかしながらも、寝ないように頑張ってました。
 こぼした(寝てたんで全く飲まず一時間くらい放置されていた)ココアを掃除してもらうためにすぐに

 「店員さん呼んで来て!」

 と泉田に言って呼んで来てもらったんですが。
 個人的にテーブルの上とか床とか、寧ろ濡れタオルで拭くとかを…やってもらえればよかったんですけども、申し訳ないことに新しいココアをもらってしまった…。
 ほんとすいません。
 猫舌の夏目は熱くて飲めないんですけどもね…。
 だからそれを片手に持っていた夏目は同じことをしでかさないように必死にバスの中で起きていました。

 家に帰ってすぐに脱衣所で服を脱いで洗濯機へ突っ込み、さらに鞄をネットに入れて突っ込み、ごうんごうんと回しました。

 その後、寝る。

 前の家に出かける時に起こしてくれという言葉を残し…。




 お昼過ぎに起こされ、オーダーしていたカーテンを取りに出かけ、荷物置いて帰ってきてまたすぐに前の家に向かいマシタ。
 大した量じゃなかったよ粗大ゴミ…もっと重いかもと思ったのに(逞しくなった上腕にとー筋)
 軽々と終えて、ラーメンを食べて帰りました。




 ではでは。
 本日はコレにて失礼!

 みんなお疲れ様でした。また会いませう!!


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...