危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2005年05月18日(水) ■
夏目 ― どうなのそれ。 ―









 肉じゃがは食べられましたよ。
 朝方姉から

 「ネットで作り方調べればいいんじゃないのん」

 なるほど確かにその通りで御座います。
 普段フル活用しているくせにここぞってときに使い方を知らない女だ夏目…。
 そもそも料理の作り方を紐解くってことすら頭によぎらなかった…。
 感覚で生きます感覚で。





 本日、情報処理の授業。
 先週タイピングやるとか言っていましたが、やらんでした。
 ええと、

 「何処ゾのHPから文章と画像をちょっぱってきてワードに貼り付ける。その際、画像を全面処理に切り替えて文章の上に貼り付けられるように設定。更に、HP表示そのものを写真のようにコピって加工した後に貼り付ける。それも全面処理。それが終わったら“えん16”というタイトルをつけて自分のフォルダに保存」

 ということをやりました。
 5分で終わりました…。
 更にこれで帰れるかと思いきや、周囲と足並みをそろえるためそこから二十分待つ羽目になり…。

 「自分のフォルダ内にもう一つフォルダを作り、フォルダ名を“image”にしてこれまで何処ゾのHPからちょっぱってきた画像をぶち込む」

 っていうのをやりました。
 いい加減…どうにかならんもんだろうか。
 そもそも公開目的や自分の利益につなげるためではないとは言え、人様のHPから画像を無断でコピってくるのってすんごい罪悪感があるんですが…。
 なので夏目はフリー画像を提供している素材屋さんに行って画像をもらってきてます。
 これ、知識のない人が「画像の保存の仕方」を覚えたのをいいことに人様のHPの絵やら写真やらを盗み放題…とかしたらどうするんだろうか。
 まず著作権の放棄はしてなくてこれは授業で誰に公開することもないからやってるけど、実際こんなんしたら駄目なんですよとか教えるべきだよ。ここまで初歩の授業やってるんなら。
 それほど気にすることでもないんかなァ…。
 でも最低限の知識としてだけでも教えておくべきだと思うんだけど。
 そもそも先生自体が嬉々として画像収集してるからなァ無駄な話ですか。
 来週から「ワープロ実務検定」について本格的に授業をはじめるそうです…なんか毎回コロコロと話が変わるんだよねこの先生。
 いいんだけども、すでにプロ検持ってる人ってどうすればいいんだろう。
 他の人に合わせて授業を受けるんですかね…集団生活のなんたらって…でもそれはもう充分高校のパソの授業で頑張りました……。
 あーめんどー。





 昼間に大学の子ォに

 「最近日記書くネタが…」

 と呟いてみました。
 いや、勿論サイトもペンネーム自体も教えてはいないんで、言うたびに「教えろ」と言われるんですが言う気はないんで…なんですか、生殺しですか。でも実際そんな興味ないと思うんですよね、相手。

 友「今日はアイシーだって騒いでたじゃん」
 夏「ああ、そうか…葉柱書けばいいんだね!」
 友「あ、それ限定なんだ」

 限定なんです。
 “ひるま”と打って変換すると「ヒル魔」と出ます。
 さすがマイパソロイス。素敵だ。




 ということでアイシ。
 ええと、でもちゃんとセナカッコええのうとか思ってます。
 これからですよ成長するのは。コレカラー。
 うんきゃーもうヒル魔の助言に従っていれば最強のランニングバックになれるはずですから!
 あの人の言うことに間違えなんてない!(何処まで…
 王城戦早く終わらんかなーとウキウキしてます。ウキウキ。
 もどかしい…はーやーくーとテレビの前で正座してます。
 EDは好きだけどOPはなんだかなーという感じ…。
 いけないなァと思いつつカプに走ってみているもんですから「VS」表記を見ると「×」に直してしまう…ああああ…。
 セナ進ですか。進セナですか。
 どっちでもいいかなー(笑
 ラバ進ですか進ラバですか。
 これもすでにどっちでも。
 進は頭いいけど単純だから押し倒されるのも押し倒すのも相手の思いのままだと思う…。
 涙流して「責任とって」って言われたら拒めるのか彼。
 腹黒タイプに一生操られて生きるんだ。きっと。
 セナが筆頭。
 取り敢えずヒル魔は悪魔だけど純粋な心を持ち続けていると思うんでs










 ではでは。
 本日はこれにて失礼。


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...