危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2005年04月08日(金) ■
夏目 ― 久々対人 ―





 しばらく放置プレイでした…。
 大学生活…なんとかなるのかしら。って感じ。



 6日オリエンテーリング
 オトモダチもいないまま始終無口無表情でおりました(笑
 食堂でもひとりー何処でもひとりーと…大学ともなると誰がタメだかわからんからそれも困る…。
 持っていて損なしの文庫本。一冊学校で読み終えました。(おーい
 取り敢えず人の多さに疲れましたね…。

 アイシーのアニメ版を見た。ビデオも撮った。
 入野君がべらぼうにかわいかった。
 けど十文字達もすんげェよかった。カッケvv
 まァあれですよ。ヒル魔はね…うん、これからの劇的成長を生暖かく見守りたい。
 どうにかなんのかなーあれ。
 すんごい的外れな声ってわけじゃないんですよ、私的に。
 まァそれほど読んでいるわけじゃないからね、そんなにイメージ固まっていたわけでもないんですが。
 お笑い芸人なんだから下手で当たり前なんだけど引き受けた以上話題作りでなくプロとしてやってほしいですねェ。
 彼の場合は普段から言っていることがどこか嘘臭いですから違和感なくやれって言われてもできないかもね。(偏見

 「入学、おめでと、Ya-ha-!!」

 はかわいかったですけど。
 でも、ヒル魔の決め台詞である「Ya-ha-」がほとんど言われなかったのが心残り。
 今回はセナを目立たせるためなんでしょうけどね。
 ヒル魔はセナを食っちゃうだろうから…キャラ濃いもんね(笑
 モンちゃんも何気にいた(笑
 まだ出てくるのは先なのかしら彼。
 来週が楽しみーvv




 7日オリエンテーリング
 自由講義と必須講義の区別がわからなくて取り敢えず九時に行って見たら結果4時間ほど空き時間が出てしまった。
 オトモダチはいないし、することもないしでやっぱりここでも役に立った文庫本。なんなく読み終わり時間があまる。
 どーしよーかなーとぶらぶらしつつでもすることなんてないし居場所もない(哀
 ひとりで寂しくぼうっとしていました。
 ここまでくると逆にひとりが気楽かもと考えはじめますからね。
 まだ知り合いはじめのあの相手の腹を探るような薄ら寒い空気…周囲から漂ってきているんですがそれ見てるだけでお腹イッパイでした。
 その後なんとか四時間乗り切り、式典が行われた記念会ホールで新入生だけ集まって学校生活の云々かんぬん。
 スイマセン、四時間も待ってコレですか……寝ました。二時間くらい。
 帰ればよかったいた意味ナシでした。(溜息

 二日間、広大な土地と膨大な女に囲まれひとりで過ごしたわけですが。とにかく会話がないんですね。
 家に帰っても何もなかったもんだから親と話すこともなく、ホントに会話がない。
 こりゃもうなんかいくらヒキコモリと言ってもマシンガントークが持ち味の夏目としてストレスがたまる。
 つまり対人に飢えていた。めずらしく。
 その反動で雑貨類を衝動買いしてみちゃった。
 気にせずハルネコシリーズのポーチとかペンケースとか諸々手に持ってレジに行って、金額見て我に返った。
 結局買いましたけどね。金額は痛かったですが気分はスッキリしました。




 そして本日8日。
 午前中に健康診断。
 レントゲンが凄い並んだ…一時間くらい並んでたよひとりで。
 一通り済ませてその後、14時から学科親睦会が企画されていたのでまたもや本を。
 ここ三日ほど空き時間ができるたびにチビちゃんや泉田にメルの相手をしてもらっていたんですが、今日だとて例外はなく。
 しかし、この一週間睡眠時間がトータル7時間程だったわけで、今日も今日とて徹夜明けだったものですから途中からぷっつり意識が途絶え、気がつけば30分経ってました…ビックリ。
 危ない…荷物放り出したまま寝入ってしまってた。
 しかもどのタイミングで寝たのか記憶にない。
 ほんとに一気に落ちたみたいですなァ。。
 チビちゃんからのメルが止まっていました。

 14時からの親睦会。
 オトモダチを作る最後の手段。
 手書き名刺を以前書かされていまして、それを印刷したものを80枚持ちましてね、各々交換するわけです。
 皆さんおしゃれさんで本当に「女子大生」って感じなものですから夏目ひとりで萎縮。居心地悪い。
 絶対同類なんていないよって雰囲気だったし、地味なのはいても地味なだけで話題は芸能人とかそんな感じでして。
 ヲタク地味子を目指していたワタクシはひたすら名刺を渡されるのを待つ。待つ。途中で眠くて意識失いそうになりながらも。待つ。
 ようやく一声かかりまして、そこからはどんどんこ。
 夏目はメガネをかけるとキツイ印象(つまり教育ママ)になるんですが、大学に入ってからはずっとそのメガネ姿でいたものですからどうにも周囲からは真面目で生活のキツイ子だと思われていたそうな。
 まァ第一印象「真面目そう」「お堅い」っていうのはこれまで散々言われてきたし、その後必ず「騙された」って苦情も言われたりしていたので今更なんですけどね(笑
 そして意外というか当たり前と言うか、ヲタは多かったです(笑
 夏目の名刺には名前とメッセ(自由と怠惰をこよなく愛する典型的B型☆)と、あとひとつ、暗号のようにイザの顔をちょんと書いて「おかっぱ好き。」って入れておいたのです。
 わからないひとには「おっかぱな髪型が好きなんだ」って思われるようにイラストもそんなアニメチックな如何にもな感じじゃなくて普通にイラスト程度で。
 でもわかるひとには確実にわかるように仕組んでみたんです。
 結果は成功(笑
 わからないひとは普通に

 「おかっぱ好きなの?あのパンのCMの子とかかわいいよね」
 「パッツンはやったよねーあたしもやった」
 「小さいこのおかっぱはかわいいよ」

 とかいう運びになったわけです。
 夏目もそれに合わせて会話を運ぶ。
 けれどわかるひとは

 「どのおかっぱ?みそ?傷?」
 「今は宇宙だからねぇ」
 「あたしはデコが好き」
 「そこはかとなく同類の臭いが漂う」

 とか言われました(笑
 普通にギャルっぽいなーって思っていた子も、そっち系だったりしてマジでビックリ。
 でも楽しい会話をしてきました。
 まだまだ地味でいたいと思っていたんだけど…眠さでテンション高くてあらぬこと口走っていたかもしれない(笑
 自分作ったりしていなかったので疲れることはなかったですが。
 会話の合わないおしゃれさん達とは全く話が続かなくて困りました…。
 その後、親睦会を開いてくれた先輩スタッフさんのところにひとりで行って、同好会のことを聞いたりしました。
 夏目は入学式でサークルに飽き飽きしちゃったので何にも入るつもりはなかったんですが、今日話した子達は真面目に学生生活を志すつもりのようで、色々と目標を掲げていましてですね、こりゃ夏目も何かやらないと時間の無駄遣いだなって思ったのです。
 別段誰かと一緒じゃなきゃヤーとかそんな愛らしい性格の持ち主じゃないので、ひとりで趣味に突っ走ることに決めました。
 話しかけた先輩は昨年文芸同好会を立ち上げたと自己紹介時に仰られていたので、キラリン☆と目を光らせていそいそと名刺を持ちながら近づいたわけです。
 普段人見知りの激しい夏目にしては考えられない行動ですが、そこはそれ、眠さでンテンション狂っていたんです。
 そして名刺を渡した瞬間。

 「あたしはレイが好きなの」

 って言われました(笑
 色々と同好会のことを聞いて盛り上がりましたよー。
 気さくでいい先輩方でしたvv
 中学までは「先輩」って嫌いだったんですけど(色々と理由がありまして)、高校入ってからは好きになりました。
 そりゃ勿論怖いこととかムカつくこととかあるんだけど、ある程度こちらも相手を立てながらなら楽しい関係を築けるのだと学んだ結果ですね。
 大学での目標はオープンなヒキコモリでヲタ全開地味子ってなもんなわけですが(どうなのそれ
 取り敢えず高校のように目立つことなく普通でいようと思っているわけですね。
 だから色々と隠し事というか言わなくていいことは言わないようにしようと。
 普通に大学生活楽しめたらいいなーと思います。

 帰り際までに仲良くなった子達が三人ほどいまして。
 一緒に帰りましたー。うわーいオンナノコだみんな。
 高校時代と変わらぬ途中下車駅でチビと待ち合わせしていたので、じゃァねェとお別れ。
 本日が入学式だったチビちゃんはスーツ姿で登場しました。どう考えても学生に見えなくて普通に受付とかしてそうです(笑
 そして買い物して帰りました。
 もっと買いたいものがあったんですが眠気が凄くて…。
 アルゴンキンでかわいいの発見ー。
 今持ってるネコミミはさすがに夏場はかぶれないので夏用のを買おうと思ったんですがね。
 ちょっと迷って今回はやめておきました。
 お隣のゴス系統のお店でかわいいパーカーを発見して衝動買いしたかったんだけど手持ちじゃ足りなかった。
 パーカー一枚で一万円ってどうですか。悔しい!




 久しぶりに人と交流したものだから家に帰るとドッと疲れが出ました。
 徹夜明けにはあるまじき行動をしましたからね…ふぅ(溜息
 明日はバイトじゃけん。



 ではでは。
 本日はコレにて失礼。


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...