危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2005年04月09日(土) ■
夏目 ― 色々やられた…。 ―





 イ ザ ー ク ! ?


 何処に行ったのか行方不明です。
 EDにはおりましたよええ。
 ぅ、ぅわん!!ス●夫になんかカマ掛けてる場合じゃないでしょ…ッ!
 衝撃のあまりやらかしました。→
 もう恋しくて恋しくて仕方がないよ…! 

 本編感想。
 あうるがかわいかた。
 どうにもこうにもかわいかた。
 ないてたよかれ!ないてた!!
 すんげぇかわいい…。
 でもおかぱいなーい。
 おかぱのがかくじつにかわいい…。
 おかぱー!!(叫

 見直せば見直すだけ切なくなるのかな…。
 それにしたって我が家のテレビ益々何映してるのかわからない色合いになってきた。
 アスキラカガリミリィの海辺のシーンは半分以上色飛んでて全く見えなかった…いい加減買い換えて下さいママン。






 朝、早起きしまして。
 いそいそとバイトに行く準備。
 シャツにアイロンかけたりとかね、しまして。
 九時からだったので八時半に家を出ましてバスに乗り、駅まで。
 道路が空いていたのと乗車客が少なかったので十五分ちょっと前までには駅に着きました。
 楽勝じゃんって思って駅のトイレに入って身だしなみを整えて、いざバイト先の入り口前に立ってみる。

 …開かない。

 自動ドアなんですけどもね。
 この間行った時は開たしもう店長いたし。
 開店九時からだから開かないのかってじゃァ何処から入ればいいんだ。
 裏口なんかないじゃないかこの店…ッ!
 誰かいないかなって真っ暗な店の前でキョロキョロと中を覗き込む不審者。
 いた。
 カウンターに三人くらい座って何か話してる。
 多分ふたりは知ってる。
 店長とバイトさん。
 あとひとりは知らないおじさん。
 その知らないおじさんがこちらに気付いた。
 でもリアクションなし。無視された。
 もうちょっとしたらもう一回行ってみようかそれとも電話してみようかと思ったんだけど、取り敢えず待ってみた。
 開店十分前。
 もういい加減お話もやめてお仕事しているでしょうって思ったんだけど変わらず。
 再度覗き込んでまたおじさんと目が合ってでもリアクションなし。
 なんなんだ一体。
 コンコンって自動ドア叩いてみたけど反応なくて。
 気付いてないのか無視しているのかわからないけども。
 大体店長の隣にいたバイトさんは平日オンリーの人だろう。
 それに日に二人もホールいたって邪魔だよな…とぐるぐる考える。
 こりゃもう電話してみようと店の前で携帯を取り出しプッシュ。
 この店電話関連であんまりいい思い出ないものだから緊張気味ですよ夏目。
 鳴るか、鳴るかって思ったら…コールすらしないでぶつりってきれた。
 店の電話も鳴らなかった。
 一体何?って思ってしばらく呆然。
 大体店の前にいるんだからおじさん気付いてるだろ。
 何か店長にいってくれよこっちは背中向けられてるからわからないんだよ。
 仕方ないからもっかい時間潰しに近くのコンビニへ。
 もうわけわからないけど九時丁度に行こうって思って。
 したらさすがに店は開いてるだろうし、遅刻扱いでもまァ何とか言い訳は立つかな…って。
 開いてない店で気付いてくれなくて電話も繋がらないなってじゃぁ新参者の夏目にそれ以上できることって何って言いたいけどやっぱり新参者だから言えないから自分が悪いことにしてしまおうって思ってしまうあたり臆病者です。
 そして九時数分すぎて店に行く。
 期待と不安ない交ぜ。

 …開いてない。

 どうすればいいんでしょう。
 完全に遅刻していけばいいんですかね。
 コツコツとまた扉を叩くも反応なくて。
 カウンターで三人何やら話しこんでいる。
 どうにも見れば見るほど談笑しているような雰囲気じゃない。
 どうすればいいかわからなくてこうなったらもう30分後くらいに行ってみようって。
 まだ何処の店も満足に開いてないから駅前まで行ってロッテで時間を潰す。
 頭の中ぐるぐるとわけのわからない具合で……一体何すればいいのかわからない。
 一回しか入ったことなくて今日二度目だ頑張ろうって思ってたのとかどっかいっちゃって、なんだこの店って疑問がふつふつと。
 元からシフト関係についてはすんごい適当な店だとは思っていたんだけど、まさか営業時間に関しても適当なのか…。
 嫌だなァとぐるぐる思いながら三十分経ってお店へ再度足を向ける。
 今度は開いてた。
 何食わぬ顔して営業してました。
 なんだかなー。
 そして店長に「アレ?」って顔された。

 「遅れてスイマセン」

 って殊勝な顔して足を踏み入れると、これまた新人のバイトさんが顔を覗かせる。
 カウンターに一緒にいた古参のバイトさんもいる。
 さすがに三人もホールなんていたら邪魔で邪魔で仕方ないんじゃないかと思ったんですが、店長は困惑気味。

 「夏目さん、今日は何で…?」

 って…えー。
 先週入ったとき次も土曜日入ってくれって言われたから来たんですけどもってこちらも困惑気味でした。
 したら申し訳なさそうに他のバイトさんと顔を見合わせて。

 「あー今日はもうふたりいるから…帰ってくれる?ごめんね」

 もー辞めるよこの店。



 怒りって言うより情けないと言うかなんか凄い疲れちゃって家帰って爆睡。 
 夜勤入りで家にいた親に事情を説明するのも面倒なほど、朝から疲労困憊。
 なんかよくわからないけど。
 次に入る日はまた電話しますって言われた。
 電話するって言っていつも五日とか一週間とか待たされる。
 もーいーです。
 近々理由つけて辞めにいこう。
 経営アバウトすぎないですか?







 履修届けを出さなきゃいけないから必死こいて講義を調べてます。
 何がなんだかわからない…取りたくないのは取らなくていいんだよね…その辺りなんか説明されなかったけど。
 日によって時間割の長さが違うんだけど、それもまた一コマ取る取らないは自由なんだよね?
 なんかもーわからないけど、取り敢えず必修講義と基礎科目さえ取っておけばよくて、前半20、後半20で年間40単位程でいいんですよね…?
 4年間で124単位取得すればいいんだから、それくらい取っておけば四回生になったとき年間で4単位取ればいいだけだから卒論で全て補えるんですよね…?
 自由講義は単位取得のためだけだから別に取らなくていいんだよね…第二外国語とか取りたくないんだけども。英語でもままならないのにフランス語、スペイン語、中国語、ドイツ語とかってどうすればいいの夏目…。
 あーわけわからん…。
 コレまでの学校生活と違って懇切丁寧に説明とかしてくれんのよね…!
 面倒だ…面倒だよう。
 うー取り敢えず月曜の一コマだけ考えて、あとは学校行って誰かに聞こう…。
 わからん。





 ではでは。
 本日はコレにて失礼。


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...