危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2004年11月17日(水) ■
 合格

 
 
 


 
 16日
 放課後、生徒会室に夏目とみなみ、坐黒ちゃんと百ちゃんとで残っていたところ、最終下校時間まであと10分という時間に、顧問である穐本が入ってきまして、

 「生徒会早く帰りなさいよ!」

 女性らしくない野太い声でおばちゃんっぽく言いに来た。
 はぁいとイイコちゃんで返事をした夏目達。
 一同を見回した顧問は、百ちゃんと坐黒ちゃんを見てこんなことを。

 「あんた達何してンの、もう生徒会じゃないんだから入らないで!」

 確かに生徒会室は一般生徒立ち入り禁止。
 そして百ちゃんと坐黒ちゃんは生徒会を続けない。
 だけども、まだ投票もやってないし、引継ぎもやっていないので、引退したわけじゃない。実質的にはどうだとしてもね。
 それに、いくら続けないと言ったって一年間生徒会役員として、体育部長・文化部長と、行事の中枢を担う役職を務めてきたのに、その言い方はないだろう。

 「センセ、まだ任期終わってないし」

 と反論しても

 「いいのよ!もういらないんだから!」

 と更に最低なことを。
 この女にはデリカシーとか、優しさとかそういうものは関係ないのか。
 
 「百ちゃんも坐黒ちゃんも頑張ったんだからそんな言い方…」
 
 なんかもう、続けないなら用なしなんだろうか…と思いましたよ。
 んなん言ったら夏目らだってもう引退するんだし、いなくてもいいじゃんね? って思うんですよ。
 ずっとさ、頑張ってきた役員に対して「いらない」とか最低ですよ。
 続けようが続けまいが、過去を評価するべきでしょうこの時期。
 全く、教育者として間違ってるね。



 帰りに四人でゲーセンへ。
 みなみが取ったショクパンマンを掠め取り、胸元にぶらさげて歩き回ってました。因みに坐黒ちゃんは同じくみなみが取ったカレーパンマンを一緒にぶら下げてました。しょうがないのでみなみはメロンパンナちゃんを取ってました(笑
 そして何より楽しかったのが、百ちゃん。
 キャッチャーコーナーの一定箇所に、テニコーナーがあるんですね。そこで毎月毎月テニの新商品が入れ替わり立ち代わり入ってるんです。
 そして百ちゃんは物凄い岳人マニア(笑
 いえいえ、岳人愛好家でして、そりゃもうグッズ集めが凄い。
 オークション利用してまで集めているくらいですから、筋金入りです。
 新商品ではないのかもしれないですが、百ちゃんが入手していない岳人グッズがあったようで、叫び声を上げました。

 「コレ、コレ、コレ! 岳ちゃんいるよ!」

 ディスプレイには忍足が表に出ていたので、岳人がいるなんてわからんのですが。

 「コレには岳人がいるんだよ! 一緒にいるの!」

 と叫ぶ百ちゃん。
 クールというか、無関心というか、とにかく大人しいのかなんなのか…あまりリアクションをしない百ちゃんが大興奮。
 ちょっと面白かった(ぇ
 財布を取り出したのでおや取るのかと思っていたら、こちらを向いて

 「会長さん、取って!」

 無理です。
 夏目は口を出すのは得意でも実践には向いていない、知識だけの人間なのです。
 なので。

 「そういうのはみなみに言いなさい」

 と違う場所でキャッチャーをやっていたみなみのほうを指差すと、夏目を残して呼びに行く百ちゃん。よほどほしかったらしい。

 「取って! 取って!!」

 とお金を渡してみなみを急かす。
 キャッチャーマニアのみなみは、お金さえもらえれば取るよという人なので着々とそれを動かして落としました。
 そのときの百ちゃんの喜びようといったら…面白いくらいでした。めずらしい光景でした…そして、早速袋から取り出して広げてみると、確かに忍足、跡部、岳人と三人がデフォルメされて描かれている。
 かわいかったですよ百ちゃんも岳人も(笑
 因みにタオルです。



 その後、夏目はみなみの家に泊まりに行きました。
 みなみの部屋で「いち100」を読んでいたんですが、途中で巻が抜けていて放棄。途中抜けしたやつは読む気になれんもの。
 それからみなみの妹の部屋に行って、納豆ご飯を食べた(笑
 それから「はねとび」をみて腹がよじれるかと思うほど大爆笑して、夏目・みなみ・妹・妹s彼氏の四人でウノをやった。途中からみかんを賭けて「キングオブみかん」の座を争った。
 勝つとみかんを食べれる。
 勝てないとみかんは食べれない。
 そんなことをして気付くと夜中だった…。




 17日
 みなみの家から学校に行くと、7時に起きても充分間に合うどころか、7時半に起きても結構イケる。
 実に魅力的…v
 夏目の家から学校までの駅で、丁度中間地点がみなみの家のある駅。
 学校まで近い近い。
 何度体験しても驚く。
 

 受験受かりましたー。
 ええと、はい、志望校合格〜☆
 なんだかもっと喜べって感じですが、ちゃんとお金振り込んだりとか書類提出しないことには正式じゃないので。
 面倒だなァとか思っていたり。
 でも取り敢えずひと段落。
 これでプロ検に集中できる。
 そしてバイトを探せる。
 生徒会終わっちゃって暇だから、前に担任にもらった論文のコンクールに応募してみようかと…暇潰しに。
 っつーか卒業前だからなんでもしてみたいんだよね。
 丁度文章も書きたい気分だし、締め切りに間に合うものならやってみようかしら。それに伴って国語科の先生を捕まえてバックアップ頼まなきゃね。今の時期はどの先生も進路関係でワタワタしてるからなァ。どうしましょ。
 まァなんでもいいから色んなことやりたいのよ、解放されたから(笑
 ただ間に合えばなんだよねェ。間に合えば。
 書けなかったら自己満足で…。




 
 ではでは。
 なんか何か言いたいことあったような気もするんだけれど本日はこれにて失礼。



 ――私信 姉君へ――
 
 ってことで結構暇しているのでビデオはいつでも大丈夫よん♪

 


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...