危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2004年07月09日(金) ■
 某遊園地での一日

 
 
 
 
 
 
 
 今日は暑かったですね。
 もう日焼けしまくりです。


 某遊園地へ行って参りました。
 いやァ実に人が少ない。
 もっそい人が少ない。
 並ぶことなどまずない。
 アトラクションが満員にならない。
 最寄り駅のほうが人が多い。
 絶対に赤字だって。
 電気代で赤字だって。

 
 ヒューストンとかクレイジーとか乗ってきたよう。
 乗った瞬間は後悔するんだけど、はじまっちゃうとあっという間なので楽しかったりする。
 
 ジェットコースター系は白いのと長いの。
 白いのはものっそい痛い。
 がたがた揺れてあっちこっち体をぶつけまくるのであざができる。
 ものっそい痛い。
 がたんごとんがたんごとん。
 でも好き。
 長いのは楽しい。
 遠心力とか重力とかを物凄い勢いで実感するんだけれど、目を開けたまま過ごすと目にゴミが入って泣くのだけれど。
 普通に楽しい。

 ろっくんろおるのやつはいっぱい乗った。
 騒ぐ櫻を尻目にみなみと一緒に景色を眺めながら、敷地内にあるプールとかの話題で盛り上がる。

 「超人少なッ。行きたーい」

 今日まで入場料無料だったのですよ。女の子。知らなかったので何の用意もしてなくてかなり悔しかったです。
 そんなことを言いながらぐるぐる回されてました。
 涼しいんですよとにかく。

 お化け屋敷とか入らされたよ。
 茜が泣いてたよ。
 夏目ンみなみの服掴んだまま下向いて顔上げずにずっと叫んでたよ。ゴメンよみなみ、服が伸びたでしょう…。
 ええこれでいて夏目、

 「お化け屋敷怖いんです」

 自分で自ら驚かされる場所に赴かなければならないという意味がわからない。なんでわざわざ。
 だからなんかに乗りながらゴトンきゃーゴトンきゃーみたいなのは別にいいの。強制だから。下向いてればゴールまで運んでくれるから。
 でもわざわざ自分で歩くんですよ。怖いとわかっているのに。驚かされるとわかっているのに。ワカメだよう。
 今回入ったのはですね、絶叫系嫌いの櫻に絶叫系を乗せるための条件だったのです。
 別にひとりで入るわけじゃないし、そんな長い間じゃないし、それに随分と長い間お化け屋敷なんぞ入っていなかったので、もうそろそろ平気かもとか思ったりしたので、結構あっさりOKしたのです。実は。
 しかし甘かった。
 人間苦手要素など早々簡単に克服できるものではない。
 案の定、入った瞬間もうすでに足が動かなくなりましたよ。みなみに引っ付いて後ろに茜と櫻がいると思えばこそ、どうにか前へ進むことができたのですが。
 条件に「ひとりで」とかつけられなくてよかったと心の底から思った。
 

 結局、終わるまでいようと言っていたのですが、夏目が十五時くらいにダウンして、

 「出て駅前うろつこうよ」

 と弱音を吐いたので十六時代には出ちゃったかな?
 もう暑さとだるさと、とにかくクラクラしちゃって…軽度の熱中症だったと思うのですが。
 朝方親にしつこいくらいに、

 「絶対に帽子かぶりなさいよ、水分も取りなさい。それだけやってもあんたは絶対に熱中症になるんだから」

 と言われたことが脳に甦ります。
 夏目の体は体温調節を上手くできなくて、発汗も上手くできないのです。それは普段から水分を取らなかったりとかするせいではじまったことなのですが、とにかく熱が体に溜まりやすいし、寒ければ冷えっぱなし。そんなこんなでクーラーとか暖房とかの装置は一気に室温を上下しちゃうので苦手なのです。脳の血管どうのっていうのもあるんだけれど。
 
 「うーだるいー」

 と30分弱とか寝てたりとかして、迷惑かけまして…。
 否、だって夏目が寝ている間は何処にも行けないじゃないですか。そこらへん考えなしでいつの間にか意識を手放していたわけだけれど。
 そうして、ほぼアトラクション完全制覇して(お子チャマ系とか絶対に蒸し風呂であろう観覧車とかは乗ってない)某遊園地を後にしました。


 そして最寄り駅でご飯を食べて、店内をうろつき、メイトに行ってプリ撮って時間を浪費してました(笑

 「そういえば今日、某遊園地に行ったんだよねー」
 「実感ないなーずっとここらぶらついてたような気がしてならないし」

 とかいう会話をしながら帰りました(笑
 帰り際、みなみは茜に誕生日プレゼントと称して姿見を買ってもらっており、担いで帰って行きましたが。でかかったなァでも嬉しそうだったなァ。
 
 あ。そういえば。みなみがなんで夏目を積極的に誘ったのか、結局わからずじまい。どうやら裏はなかったみたいです。何もされなかった〜。
 なんだろーなー。絶対に何かあると思ってたんだけどな(笑
 友情っていうのは実際にあるのですね!!(ヲイ

 また遊びに行きませう。今度は水着を持ってvv
 今日はサンキュウでした、みなみ嬢〜vv



 明日は生徒会の用事で、老人ホームの下見に行きます。
 夏目とみなみと浅墓でですか。2年生はいないらしいです。
 おかしいなァ。2年生はいて然るべきだろうに。ってか生徒会よりもバイトを取るってどういうこと。休むだろ。普通は休むんだよ。3年はみんな休んででも出てるんだよ。
 全くもう。2年生の自覚のなさときたら…(くどくど
 最近の3年生徒会の主な議題はそれです。
 もう言い諭しても無理だろうから実力行使ってことで、行事イベントごとを全て2年メインで進めちゃおうってことになってます。
 まァそこまでの段取りは我々がとるので、あまり変わらないといったら変わらないですが、仕事量の差はそれなりに影響しますからね今後に。
 もー3年は進路関係で忙しいから生徒会にはめったに出られないンだってのにー。こんなに夏目ら働いてるってどうよ!?

 なんか去年の自分を思い出して自己嫌悪さー(ヲイ

 でも夏目、担当日と全員集合日には必ず顔を出していたし、それなりに手伝いもしたし、絶対に来なきゃまずいけどバイトあるって時はできる限り休んでたし。
 それなりに責任感は持ってたもん。
 でも自分と比べるのはいけないことなのでそんなん言ってちゃいけないんですが、ここまでくると…ね。元から愚痴っぽい夏目以外にも言い出してきちゃったもんだから…さらに夏目が愚痴っぽくなる…あーいーんだもーん。
 
 愚痴っぽい自分が大好きさー(周囲にとっては甚だ迷惑だろうに



 「百器徒然袋――風」にまだ手をつけられておりません。
 えー昨日の夜は姉君にもらったページを見てて深夜になっちゃったし(苦笑)、今日は朝から遊びに行っていたので…うー。うずうずしてます。
 明日も生徒会だし。
 明日の昼くらいから読んで日曜日読んで、月曜日で終わりとかできるならしたいですが、サイトのほうも色々とやりたいことあるのでそうも行かないんです。
 もう内容の更新をずっとやっていないので…申し訳ない。
 あー取り敢えずプロットを練ったオリジナルの短編を書くので、それが一番早い更新になるかな?
 でも新刊を読んでいる最中と読み終わった後は頭の中が絶対に「京極堂」に埋め尽くされているので、そっち系が書けると思います。
 ありがたいことに、「京極堂頁」の閲覧数がダントツなので…感謝感激です…(感涙
 飽きられないためにも早く新作を練って行きたいと思いますので、今しばらくお待ち下さいませ。こればっかりはやろうと思ってできるものでもないので。



 ではでは。
 本日はこれにて失礼。




...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...