危険域。 Master:(c)夏目

  過去 / / 目次 / 手紙 / HOME /




2004年07月03日(土) ■
 妄想大爆発につき要注意。

 
 
 
 
 
 書こうと思って日中からネタをためておくのだけれど、いざ日記を書き出すとソレをすっかり忘れていて、大抵次の日の朝方、バスに乗っているときに思い出す(暇だから
 うーん結構もったいないかも。
 けども、日記を書くためだけにメモるとかしたくない…え、だって面倒じゃ(クタバレ

 
 朝から明日のワープロ検定の練習をしに学校へと赴きましたとさ。
 しかし行って見ると、雑談と練習…割合が…えへ(謎
 否否、色々と勉強にはなりましたし、己の限界も知りました(笑
 願わくば、夏目の苦手な形態の文書が出ませんように(南無南無
 あと、文書の練習だけに時間を割いていた(否総合練習時間はたかが知れてる)ので、余裕ぶっこいて痛い目見るのは嫌だなァと思ってタイピングの練習もしたのですが。

 夏目、10分で950字打てるんです。

 でも2級って10分で460字打てばいいだけなので、楽。

 ワープロ検定がタイピングだけならなァ…1級が受けられるのに…(710字)

 って呟いたら、浅墓に、

 「そんな馬鹿なことが」

 と言われた。最もだ。それなら誰でも簡単に取れてしまう。
 坂口は1級挑戦者なのですが、いやァさすが1級だけあって凄いですよ。謎ですよ。夏目にはわからん世界です。文書。それをこなせる彼女は心底天才だと尊敬しちゃうわ…。
 夏目なんぞ所詮は無鉄砲行き当たりばったりに生きている人間なので…(汗;
 今回の2級受験もそうですよ…。
 普通なら4級から、無鉄砲でも3級からやるもんだろうに…何を血迷って2級からとか…今更ですけど、自分阿呆だなァと思うんです。ええ、文書の練習をしているとすんごい後悔の念が湧き出てくるんですが…後の祭り。
 しかも無理矢理2級受験させてもらった身ですので(申し込み期限がかなりすぎてたので…)、やすやすと落ちるわけにも行かず…取り敢えず狙いどころとしては数点の僅差で惜しくも敗退ってところですか(狙うな
 あまりにも惨敗は痛い…ってか恥ずかしくて学校行けない(恥なんてあるのか夏目
 
 まァ取り敢えず泣こうがわめこうが後悔しようが、明日で終わるのさ。
 でも最後まで足掻きたいので今日は夜更かし予定。
 そして、明日プロ検が終わってから月曜日からはじまる期末テストの勉強に取り掛かる…優先順位はどっちだ夏目。
 取り敢えず全教科80点以上を目標に…ッ!!
 大丈夫、なんでか夏目の高校、文系三年生の数学の授業で中学時代すんごい好きだった問題やってたりとかするし、オーラルの授業で明らかに

 「…中学一年の一学期にやったよなァ」

 ってな問題やってるし。
 あれですよ、あれ。

 My name is Natsume Leishi.

 みたいな。
 否、マジですからね。
 驚き桃の木山椒の木デス。
 なんでも最近では名前を言うとき「れいし なつめ」じゃなくてもいいらしいですねェ。なんでも、日本の文化を尊重してだとか何とか。
 アレ、これってかなり常識…? 今更な話題ですか…?(汗;;
 まァとにかく、そんなんなので幾ら数学と英語が大の苦手ですでに中学一年の英語からドロップアウターだったとは言え、今回ばかりはどうにかなるんじゃなかろうかと思うんです。
 否、あくまでも思うだけなんで実行力が伴うかどうかは果てしなく謎ですが。
 数学…あと100点取らないと5にならないの…(無理


 コンサート。ライブ。
 夏目はものっそいインドアの人なので、人ごみが嫌いです。騒がしいところとか、臭いのきついところとか、暑いところとか大嫌いです。
 なので、コンサ&ライブのお誘いはいっつもお断りしております。
 と言うのも、夏目の母がものっそいライブ好きなんですね。なので週に1,2度はライブハウス通いなわけでして。昔、ラルクにはまっていた頃はコンサがはじまるたびにチケットを取って連チャンで行ったりとかしてました。そして、そのたびに誘われていたのですが、そのたびに断ってました。
 ラルクファンの友人曰く、

 「一度死んじまえ!!」

 らしいのですが、そんな人ごみに入ったらソレこそ死にますよ夏目。
 70%の確率で倒れて、100%の確率でめっちゃ不機嫌です。
 わざわざ楽しみに行くのに超絶不機嫌女がくっついて行ったら台無しでしょう? ですので自粛するわけです。夏目だってわざわざ機嫌悪くなりに行くのは嫌ですしねェ。
 ただ、座席指定で座っていてOKなものならばまだ考えますけど…でもねェ周囲は立ち上がって黄色い声援を浴びせているわけでしょう…その中、座りながら声援の合間にたまに聞こえるアーティストの声を聞いても仕方がないような気がするんですよね…それならブラウン管越しに聞いていた方がまだいいかも知れない…生声は最高だと言うけれど、夏目はそんな熱狂的に音楽が好きなわけではないので、CDでも構わん。
 大体にして、芸能人と云うのはテレビ越しに見るからこその輝きとか夢とかがあるのだと割り切っちゃっている冷めた女なので…。ええ、実物には興味がない…。
 そんな夏目が唯一会いたいと思ったのが京極さんなんですがねv

 さてさて。なんぜいきなりそんな話かと云うと、ライブ好きな母が今度一緒に行こうと誘ってきてそれを断ったら、

 「つまんない女。人生の半分を損してる」

 とまで云われたので。
 別段人の趣味はそれぞれで何を面白いと感じるかの価値なんてそれこそ億通りあるのだから余計なお世話ですよ。ライブなんぞ行かなくても家にこもってパソコンやったり本読んだりしているほうが楽しいと感じるのだから仕方がないだろう(根暗
 テレビでライブ生中継とかのが好きだし…。ビデオ撮れば繰り返し好きなシーンが見られるじゃないか。その場にいる臨場感とか要らないから。
 
 コンサ&ライブを楽しいと思うのは勝手だけれど、それを好きじゃない夏目に押し付けられても困るのよ母君!!


 学年主任良きパパ前田tと体育祭応援団の話をしました。
 夏目、何を隠そう1年のときに副団長、2年のときに団長を務めた目立ちたがり屋最低女で御座います。否、そのおかげで色々と人間関係複雑でかなり精神的にキちゃったりとかしたのだけれど、まァそれは別にいいのです。ええ、オトモダチはちゃんといるので。一部の人間に嫌味を言われ続けようとすれ違いざまに「キモイ」だの「ウザイ」だの「しゃしゃんな」だの、しまいには「あたしあいつ大嫌い」とか云われようが、それでかなり落ち込もうが、所詮は口だけで決して動こうとしない無能人間ズの戯言なので別に構わんのです。それにやっているのは好きなのでいいのです。応援団だけは好きでやっているので放っておいて頂戴。生徒会でそれをやられると好きでやっているわけではないので不満タラタラなのですが。
 しかし今年は会長職を務めているので、応援団には手出し禁止令を出されていたのですが、かなり切羽詰って来たらしく、GOサインが出そうです。

 「去年一昨年と夏目ン達が中心でやってきたのに、いきなり抜けられるとやれる人がいない」

 とか云われてちょっと嬉しかったりv
 確かに、1年のときはみなみが団長で夏目ン副団長やっていて、2年になって生徒会やりながら夏目ン団長でみなみ副団長でやっていたので、今更抜けるとかなると痛いかもなァと思うのですが。
 なんつーか、あんまりやる気のある奴いないので、夏休み中頻繁に集まれて、尚且つ行動力と取り敢えず突き進める奴じゃないとどうしようもない…夏目ができないのなら友達の栄千を団長にと推していたんだけれど、あんまりいい反応が返って来なかったなァ。
 取り敢えず、夏目は団長とか副団長とかじゃなくて、応援団に参加できればそれでいいので…でもやっぱ生徒会内から反発出そうなのですがね。(汗;
 どうしましょうかね。
 でもどうしようもなくなったら声を掛けてくれるかな。
 
 「夏目的にはやりたいんだけどねェ生徒会内で止められてるの」

 ってかなり卑怯な手口で言いまくっているので(最低
 最後だしなァと。


 夏目の母、夏休み中にどこかに行こうといきなり言い出しまして、

 「いいんじゃない?」

 何処に行くんだろうか、金がないから近場かな。でも鼠王国はヤだなァ混んでそうだし。どうせなら温泉浸かってゆっくりしたいなァ…とか思っていたら、

 「うどん食べたいから四国」

 阿呆だなと思った。
 

 時間がないのです。
 色々と。
 テストに老人ホームに体育祭、応援団、文化祭、オープンキャンパス、模擬面接…進路…。
 考えると気が滅入りマス。
 この上バイトまでこなそうって方…天晴れです。もう夏目は去年の自分が信じられません…バイトも確かにやってたなァ。
 考えることが多いよー(泣
 頭悪いのに一気に考えられないよー(涙
 うわーん。不器用なんだよう(号泣
 

 あ。
 SEEDのDVD13巻を櫻に借りて、今日漸くオプションの5分間を見ました。
 さすがに最終回とか見直す勇気はなく…泣くから。絶対に泣くから。
 何が悲しくて、

 シャニ
 クル
 アズパパ
 フラガ
 アスパパ

 が死ぬシーンを見直さねばならんのだ(えーん
 因みにこの他のキャラは夏目の涙腺を緩ませはしないのだ。
 みんな、

 「ナタルが身を犠牲にしてアズラエルを道連れにしたのマジ泣いたー。ナタルがかわいそー」

 とか言ってるんだけれど、夏目、非人間なのかなんなのか、ナタルが好きではないので別段悲しくない。それよりも、アズパパが大好きなので道連れにしたことを逆に恨む勢い…(人として…
 あーあ…アズパパ大好きだったのになァ…。
 因みに、アスパパはですね、アスに殺されるだろうなァと期待していたのにユウキとか云うポッと出のキャラがその大役を務めちゃったのであまりの哀れさに泣いた…。でもほら、奥さん大好きだしアスのことも大好きなのにあの道を選んでしまったばかりに…とか考えるとかなり涙が込み上げてくるじゃないですか。本当は愛してるのにィみたいな。そんでもってそれを見つけてしまったアスを思うと…ああああ…。
 切ないです。
 フラガは勿論泣きましたよ。

 「不可能を可能にする男」

 とか云っちゃ駄目でしょ。
 もう折角、折角さァマリューさんとラブラブだったのにさァ…えーん。
 クルも! クルも大好きだったのに…大好きだったのに…どうせなら、どうせならね、フラガと戦って死んでほしかったよ…。
 なんかさァSEEDのキャラの死に方って「なんも考えてなさげ…」的なものが多いと思うのよね。なんつーか、ドラマチックな展開がない。もう、最後のほうとかかなり適当に殺してるじゃん。イヤン。
 シャニとかさ、シャニとかさ…(えぐえぐ
 SEEDの中ではイザが一番好きで、次位がシャニで、クルで、ノイマンで、アズパパで…とかあって、でもダントツラブってたのが上位二人なので…かなりショックでしたよ。

 「よりにもよって…イザがシャニを…(涙」

 馬鹿ァァァ。
 
 ッて、取り敢えず愚痴りはこの辺で。
 特典映像は放送されていない「休戦宣言が出されたその後」のお話なわけですが。

 「コレを流さないと…。あの意味不明な終わり方で納得するかよ」

 とかやっぱり思った。櫻もずっとそう言っていたので。
 5分くらいの延長なんてご愛嬌じゃん。大体やるじゃん、大型のアニメの初回とか最終回とかってさ。
 あんな、

 「僕達はどうしてこんなところに来てしまったんだろう」

 とか言って終わられても、

 「え? どーなったの結局」

 とか思っちゃっていたわけじゃないですか。
 この5分を流せば、

 「ああうん。そうね。そうだよねェ。これからだもんねェ。イザークかっこいい…v なんでそんな格好してるの? しかもディアをお供につけて。え、ってかディアって一応裏切り者なんじゃァ…いつ戻ったの? やっぱりミリィよりイザのがいいのねv だよねェ当たり前じゃん、ディアイザ最高だしv」

 とか思ったに違いないのにさァ(阿呆
 ああでもあのあとイザがどうなったのか…ママが一応、それなりの地位についたので、イザもあんな偉そうな格好しているのだろうか? だってディアは赤を着たままだったのに、なんかイザってばデザインの違う礼服みたいなの着てたし…どうしたの、王子様。
 ディアなんてねェ。行方不明兵だったけど結局オーヴに入ってちゃってたわけだし…まァ。

 「俺はお前の敵か?」

 とか言ってましたけれど。一応ね、見る人から見れば立派な裏切り行為以外の何者でも…。
 まァそこは、多分権力者になったであろうママの力を使ったイザが、

 「ディアと一緒じゃなきゃザフト辞める」

 とか駄々こねたに違いないわとか勝手に妄想しちゃいます。
 
 ああ…さっきから妄想が止まらない。

 大体さ! 浜辺で佇むキラの元に何食わぬ顔をして向かったアスだけどさ! 逢引してんじゃないよ、彼女ズいるのにさ!!
 しかも肩抱くって…アアアアアアアスラン、それはまずいって、腐った思考回路を持つ女性達から見れば…充分、アレです。
 なんつーかもー色々とアレです。
 ってかアレ意外には見えません。

 …そろそろ自分が痛い人間だなァと思いはじめてきた…。
 あ、因みにその特典映像を見ても結局は泣いてました…たかが5分、しかし内容は重いのだ。
 マリューさんのシーンとか、ミリィとか…もう…泣かずにはいられまい。
 えーん戻っておいでフラガー奥さん放って何処に逝っちゃったのー。


 
 えーと。
 ではでは。
 そろそろプロ検の練習に戻りますので、本日はコレにて失礼。


 


...Copyright(C)2004-2010 Reishi Natsume All Rights Reserved...