てぃるるの日記

2004年09月27日(月) 2ちゃんねるオフ板レイプ事件について


 とんでもない事件をまた一つ知ってしまった。
 
 「2ちゃんねる」という匿名総合掲示板サイトは有名だ。
 だが、「2ちゃんねる」内のカテゴリーの一つに「オフ板」というものがあるということまで知ってる一般人はそんなに多くないと思う。なんでもこれはオフ会をするためだけの「板」なのだそうだ。私から見ればなんとも奇妙な「板」に思える。

 問題は、そこでレイプ事件が起こったということだ。

 以下、「2典TIME」より引用する。

--------------------------

オフ板でレイプ?@2典TIME
記事No.405

オフ板でレイプと言う何とも残念な事件が起こっちゃいました。
本当にレイプかどうかはまだわからんのだけど、この加害者が
2典TIMEの記者なんですよ。
横にも名前が出てる”坊主”って言う人です。
私とは面識無いのですが、ここの他の記者とは面識あるっぽいです。

 
----------------------------

 そして、被害者が警察に被害を訴えに行っても1度目は被害届を受理されなかったようだ。。
 参考↓
  NWatch
 
 
 レイプ行為の最中に画像や動画を撮られ、
しかもそれらは加害者のPCの中に保存されていたらしい。
これは非常に強力な無言の脅迫だ。
こんな卑劣な性犯罪者には天誅が下されることを願う。
 
 また、2ちゃんねるその他での、
 被害者に対するセカンドレイプが物凄いのだ。
 
 例えば、被害者の日記サイトの「一言メッセージ」にまで名誉毀損罪や侮辱罪に該当すると思われる、酷いセカンドレイプ発言が書き込まれている。

 これらセカンドレイプに対して怒っている人のサイトが参考になると思う。
参考↓
RIR6の異論
 
 
 そしてRIR6さんのように被害者を擁護する人たちもまた攻撃されている。

全く、なんて酷い事件だ!
何とか少しでも被害者側の助けになれないものだろうか。
とりあえず、私は警視庁に、被害届不受理に対する抗議のメールを送ってはおいたのだが・・・。

 嗚呼、何とかして被害者に伝えたい!
 
 「私は貴方の勇気に敬服します。
 誰がなんと言おうと貴方は悪くないし、貴方に非はありません。
 都内で性被害について被害者にとって信用できると友人が勧めてくれた弁護士を紹介いたします。
 ご多忙な方なので、直接お力を貸していただけるか、
それとも 他の弁護士をご紹介いただけるかはわかりませんが、
とりあえず相談してみるだけの意味はあると思います。
市毛由美子弁護士(第二東京弁護士会所属)です。
私にできることなら何でも協力いたします。」と。

 被害者は、多分PTSD、即ち心的外傷後ストレス症候群になっている可能性が大だと思われるので、カウンセラーや心療内科医、弁護士などの力を借りたほうがいい、と。市販薬でも抗不安剤は売ってるが、クリニックや病院で処方されるよりも高い。

 また、民事訴訟でなくても、刑事事件の時にも被害者は弁護士の力を借りたほうがいい。相手がはした金で「和解」の話を持ち込んでくる可能性も高いからだ。だが、この坊主というHNの男は、そのレイプの手口があまりにも手馴れているように思われる。これが初犯だとは思えない。常習犯かもしれないし、ここで法の目を逃れればまた同じことを繰り返す可能性も高い。
 
 鬱状態や睡眠障害などの症状は起きていないだろうか?
 まともな医者の適切な処方があればある程度苦痛を緩和できるのだが。
 
 また、医者の診断書やカウンセラーの鑑定書が手に入れば
それはそれは有力な証拠となる。
それから、不安にさせたくないのだが、
肝炎ウィルスなどに感染してないか検査することをお勧めしたい。
早期発見早期治療だ。たとえ感染させられていたとしても、
十分対処できるし(ただしC型肝炎ウィルスだと厄介だ)、
それが何よりも強い証拠力を持った物証となる。
最悪の場合HIVをうつされているかも知れないが、
薬を飲み続ければ発症は押さえられる。

 いずれにせよ、こんな酷い事件、見て見ぬ振りなんか出来ない。
 
 私は祈り続けている。毎日祈っている。
 どうか・・・どうか被害者が勝ちますように、と。


 < 過去  INDEX  未来 >


てぃるる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加