にっき日和
おしながき前よむ次よむ


2007年03月24日(土) 戦いすんで

ああ、なんだかまだ興奮が醒めやらぬ状態です。

さきほど終了した、世界選手権女子フィギュア。




やってくれました、浅田真央ちゃん! 驚異的な追い上げでしたね。

んもー、テレビの画面に目が釘付け!んもー、スゴすぎる!

オバサンは(←わたし)ドキドキハラハラ、

貴女の演技を見守っていましたよぉ。 (T∇T) ウウウ

だって昨夜は、まさかの5位。

悔しくて、ちょっと寝不足気味の一日でありましたが、

今夜は、きっとよく眠れるでしょう。

いえね、真央ちゃんではなく、わたしが↑・・・・です。




何を隠そう、わたしは真央ちゃんファン。

だって可愛いじゃないですか、天真爛漫で。

ついつい感情が外に出てしまうのは素直な証拠。

え?メダルの色・・・・・ですか。。。

うーん、けっきょく銀になっちゃったのは惜しかったけど、

あの大逆転は、きっと次に繋がると思います。

本人は不本意な様子だったけど、

まだ若いんだし、きっと彼女ならやってくれるでしょう。




で、金を勝ち取った安藤美姫。

正直言って、個人的にはあまり好きじゃなかったんです。

なぜって・・・・・以下毒舌。

人気に驕っているように見受けられたし、

インタビューのときのギャル言葉も嫌いだったし、あと、顔も。。。

けど、トリノ以来、彼女だいぶ変わりましたね。

言葉遣いもよくなったし、態度も落ち着いてきたし。

挫折が彼女を大人にしたんだと思います。

そして、今回の金メダル。

やはり、人間、挫折を乗り越えないと、大きくなれないのでしょう。




キム・ヨナ。

大物を感じさせられる、さすがの演技。

そして、まさかの転倒。

落ち着いていたかにみえたけど、

やっぱり彼女も人の子だったのね。。。

日本では敵役に見られがちだけど、おとなり韓国では国民的アイドル。

韓国の人たちも、さぞかし手に汗握って応援していたことでしょう。

スポーツは、強力なライバルがいるからこそおもしろいのよね。

これって、ぜったい万国共通。   ̄m ̄ ふふ

・・・・・・ところで。

キム・ヨナって、

百恵ちゃんにキャラがかぶると感じたのは、わたしだけ??




スポーツ観戦で、こんなに熱が入るなんて初めてだったりします。

なんだか、見知らぬ自分を発見してしまったような・・・・・

明日のエキシビションも、必ずチェックしないとね。。。

ほんっと、スケートっておもしろいわー♪



















ぴょん

My追加