にっき日和
おしながき前よむ次よむ


2006年09月15日(金) どんな秋?

秋ですね・・・・・・

どんなふうに秋を満喫しようかと思いあぐねています。



近所の図書館は、今月いっぱい閉館しているし。

かといって、本がない生活も淋しいので、

会社の同僚に、お勧め本を借りてきました。

そのうちの一冊は、ここのところお気に入りの東野圭吾氏の作品。

彼の作品は、どれを読んでもハズレがなくおもしろいです。



秋といえば、食欲。。。

なんちゃって・・・・わたしの場合、季節に関係なかったりしますが。

実は最近、ちょっとカナシイ出来事があったのです。



いきつけのラーメン屋さんが、2軒立て続けに閉店してしまったのです。

ん?ラーメン屋なんかどこにでもあるじゃないかって??(-ω- )o< フムフム

そりゃ、そこそこ美味しいお店は他にもいっぱいありますけど。

けれどね、最近の流行は、どこもかしこも豚骨スープのこってり系。

わたしはどうも、いまひとつあの手の味になじめないの。

けっして豚骨系が嫌いなわけじゃないんだけど、

無性に食べたくなるときがあるのは、昔ながらの醤油味の中華そば。

でも最近、めっきり少なくなっちゃったんですよねぇ、そのテのお店。

どうやら豚骨系のチェーン店に押されちゃってるみたいです。



少し前、職場の男の子たちと、会社近くのラーメン屋に入ったのです。

彼らは、背油の浮いた豚骨スープに、

これでもかとニンニクをてんこ盛りにして食べるんです。

そのうえ肉餃子まで、一皿ずつたいらげておりました。。。

わたしには、ちょっと信じられない食べ方だな。

見ているだけで胸やけがおきそうでした。(⌒◇⌒;)

わたしが、ふつうの醤油ラーメンを注文すると、

「この店でそんなもん注文する人、初めて見た!」とまで言われました。

初めて・・・・は、大げさだと思うけど、

こってり系を食べ慣れている彼らにとっては、

なんだか物足らなく映ったんでしょうね。(笑)

人気の味も、流行があるのかもしれません。



・・・・・ああ、夜中だというのに、なんだかお腹が減ってきました。

秋の夜長に、ひとりでツルツルすするインスタントラーメンってのも、

捨てがたいし。



我慢しよ。。。。



これ以上太るのは、やっぱりマズイ・・・・・・ ( ;-(エ)-)ゞ



・・・・・おやすみなさい。









ぴょん

My追加