にっき日和
おしながき前よむ次よむ


2006年09月06日(水) 皇室報道・・・・


紀子様、男子ご誕生!



朝の職場に、いち早くニュースが駆け巡りました。

いったい、誰が第一報を流したのやら。

毎度のことながら、オバチャン連中のゴシップ好きには、

呆れるばかりです・・・・・・(仕事しろっつーの)

もともと皇室ニュースには、ほとんど興味がないわたしでしたが、

おめでたいニュースには、やはり悪い気がいたしません。



そして、ついつい思いめぐらすのは雅子様の心中。

職場の意見は、大方二手に分かれるようです。

A「これで雅子様は、ほっとしただろうね。」

B「これで雅子様は、ますますプレッシャーを感じるだろうね。」

殿方にAの意見が多かったようです。

けど、わたしはBだと思うな・・・・お気の毒だけど。

オランダに逃げてしまいたくなる気持ちが、解る気がするのです。



10年前(だっけ??)ご成婚パレードの雅子様を、

世の中には、こんな女性もいるんだなぁと思いながら眺めておりました。

容姿、家柄、キャリア、すべてに恵まれた女性・・・・・

けれど、だからこそ苦しんでいるのかもしれませんね。

努力しても報われない、世間の期待に応えることができない現実に。



なぜ、わたしが皇室の人間に魅力を感じないのかと言いますと。

(↓右翼に背中刺されたらどうしよう、びくびく・・・・)

皇室ファミリーに特有の、

あのドロンと濁った瞳が好きになれないのです。

ご成婚時の雅子様は、キラキラした瞳でとっても魅力的だったのに、

いつのまにか、死んだ魚のような瞳に変わってしまいました。

あの当時、どれだけの人々が、

今日の展開を予想したでしょうか。



神様は、筋書きのないドラマがお好きなようです・・・・・















ぴょん

My追加