2004年10月24日(日)  兄妹喧嘩。
 
約半年振りの帰郷。7月に結婚したばかりの妹が空港にお出迎え。半年振りの妹の姿になんだか違和感を覚えた僕は、「お、お前、顔だけ藤原紀香になってるじゃないか」と、その違和感をそのまま口に出したら、妹は「迎えに来るんじゃなかった」と不機嫌になり、「僕だって今更藤原紀香では残念でたまらない」と、車中で兄妹喧嘩勃発。
 
途中で寄ったローソンで「うまい棒」10本入りを購入し、「なんか表面がパリパリしててヤだ」と、タコ焼き味を食べずに、うまい棒ローテーションを勝手に壊す妹に対し、「コーンポタージュ味ばっかり食うな!」と、兄妹喧嘩は更にエスカレート。
 
うぇーん! と、妹夫婦宅に戻るなり、旦那に泣きつく妹を尻目に、キャリーバッグを開き、はいお土産。婚約祝いだよ。と、先日買ったグッチのネックレスを妹にプレゼントして即和解。呆れるくらいに上機嫌になった。
 
妹夫婦は一戸建ての賃貸に住んでいて、その家といったら僕の部屋の5倍の広さがあろうというのに、家賃ときたら僕の部屋の半額にも満たない。田舎に帰りたいと思ったけど、妹夫婦の家から最寄のコンビニまで徒歩で3年かかる。その事実を妹に告げ、再び兄妹喧嘩が勃発。
 

-->
翌日 / 目次 / 先日