READY!STEADY!どっこいしょ!...刈田

 

 

ガラパゴス諸島とセルビア人 - 2007年07月29日(日)

●大変、大変。
 ジーパンのチャックにチンポ挟んじゃった!
 これが皮部分だったらまだいいが、デリケートな亀頭部分なわけよ。
 どっかの軍隊では捕虜の兵隊に拷問するとき、
 亀頭に針を刺すらしいじゃん?
 それと同じ痛みを味わっているわけだ。オレは。
 というわけでしばらくG行為を控えます。

●ま、そんなことはどーでもいいんだが、友人から、
 「マイスペとmsnを併用するとすごいことになりますよ」
 という情報を聞き、試してみたんだが…
 こりゃ、本当にすげえ!
 たまたまセルビア人と仲良くなって、
 先方もmsn使ってるってんで相手を登録。
 チャットをしてみたところ、気づいたらこんな話になりまして。
 
 「ベンシャーマンっていいよね」
 「いいっすねー」
 「フレッドペリーとか好き?」
 「ああ、もちろん。ロンズデールは?」
 「最高、最高。でもヨーロッパだとあまり流行ってない」
 「ええっ、そうなんだ。日本だとポール・ウェラーの影響で結構シェアあるんだよね」
 「へえ、そうなんだ。ところでベンシャーマンのパンツってどう思う?」
 「あれはダメ。太くてB−BOYみたいだ。シャツは最高なのにね」
 「わかる、わかるー」

 おいおい、外人とファッションの話を普通にできるなんてすごくねえですか?
 しかも「ベンシャーマンのパンツはB−BOYみたいだ」ってのが通じるんだよ。
 その相手がセルビア人ってのが、またおっかしいよなぁ。
 セルビア〜旧ユーゴって紛争とか独立とかあって大変だった土地じゃん。
 そんなところでも日本と同じようなファッションが流通してるんだなぁ、と。

●で、この後、写真を送りあって、
 互いのセンスを自慢しあうという、よくわからない展開に。
 したら相手の人、顔がハッキリわかるような写真をバンバン送ってくるんだよね。
 マイスペやってても思うんだけど、
 海外のネットって自分の顔を出してナンボっていうのが基本臭いんですよね。
 顔を出すことによって相手の信頼を得る、っていうコンセンサスがあるみたい。
 これは匿名性の高い日本のネット事情とはまったく異なる。
 「日本のネットはグローバル化されていない」「世界に取り残されている」
 なんて言いますけど、その理由がよくわかりましたわ。

●ま、その匿名性が逆に「2ちゃん」とか
 「はてな」みたいな独自の文化を生み出しているんだろうなあ。
 そういや、どっかに書いてあったな。
 「日本のネットはガラパゴス諸島だ」って。

●しかし、まあ、翻訳ソフトを使いながらチャットするのは一苦労です。
 だからといって英語を習うつもりは一切ありません(笑)。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home

エンピツ