READY!STEADY!どっこいしょ!...刈田

 

 

can you speak english? はあ? - 2007年07月05日(木)

●先日の日記で「外人優しいなー」とか書きましたが、
 まあ、優しいかも知れんけど、やっぱバカはいるもんでして。
 一昨日の早朝、仕事仲間と渋谷のマックで茶してたら、
 隣の席にいたちょろい白人が、
 突然、オレらの灰皿でタバコをもみ消しはじめたわけですよ。
 なーんも言わずに。
 その瞬間、キレましたよ、ワタクシは。

刈田「(格闘家・小川直也的な勢いで)オイオイオイ、ちょっと待てよ。
   あんたさ、マナーってもんを知らないわけ?」
外人「(微妙な笑顔で)can you speak english?」
刈田「はあ? 英語なんか喋れたって、喋るかっつーの。
   郷に入れば郷に従えって言葉知らねえのか?」
外人「(きょとんとした顔で)………」
刈田「あのな、人の灰皿借りたかったら、excuse meだのsorryだの
   一言言えっつうの。わかる?」
外人「………」

 外人に向かって延々日本語で説教する日本人と、
 それをチンプンカンプンな表情で聞いている外人。
 回りから見たら、これ、どう考えてもコントですね。
 あー、無駄な体力使っちまったなぁ…。

●つーかよ、この白人と同席していた日本人の女どもよ。
 マナーくらい教えろよ。しっかりコイツらを教育しろよ。
 同じ日本人として恥ずかしいね。

●あ、外人で思い出した。
 うちの近所のアジア料理屋にミャンマー人(見た目は完全にギャル男)が
 働いているんですが、彼はすごくいいヤツなんですよ。
 商売やってるからマナーはわかってるし、日本語も流暢。
 さらに

 「自分、モテないんすよね〜」

 と連呼する姿は非常に好感が持てます。ええ。

●ところで、オレって黙ってると怖いっすか?
 なんか昔からそういうこと言われるんですよねぇ。
 実際は全然怖くないのになぁ。
 相手が怖いと思ってるとき、頭の中では大抵、
 「今日の夕ご飯、何食べようかな?」
 とかそんなことしか考えてないんですけどねぇ。
 もしくは疲れてうんざりしてるとかね。

●最近買ったCDで特に素晴らしかったもの。
 DJ KAWASAKI「BEAUTIFUL TOO」。
 ジャケも素晴らしいがPVもいい。

 http://www.youtube.com/watch?v=FzCoUopjWR8

 全然、カネかかってないのになんでこんなにすごいのだ。
 全部、モデルLENAの魅力のせいだ!
 パンイチでジーンズ履こうとしてるシーンにグッと来ます。
 って、バカヤロー!  こんなの見てたら余計寝れねえだろうが!!!
 最近、音楽配信が増加し、CD=ブツとしての
 パッケージ産業が崩壊しつつあるなんて言われてます。
 でもこのDJ kawasakiさんのCDは、LENAのジャケがあってこそ生きる。
 パッケージ産業万歳!

●あ、あとこれもテンション上がります。
 Triple-P vs アントニオ猪木「道」。
 久々にいいバカCDでした。
 もちろんこれ、ホメ言葉ね(笑)。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home

エンピツ