READY!STEADY!どっこいしょ!...刈田

 

 

行列のできるエコ - 2007年06月24日(日)

●「地球温暖化防止検定」とかいうヤツで全問正解。
 「環境大臣級よ♪」とおほめの言葉をいただきました。
 こんなくだらねえ問題でほめられても全然うれしくねえよ。

●某有名ポータル"Y"にこんな面白い記事が発見。
 「みんなで止めよう 地球温暖化特集2007」
 で、どんな素晴らしいことを説いてくれるのか思いきや、
 カルト教団の並みの中途半端な説明で危機感を煽り、
 次に何が続くかといえば、グッズと家電と車の宣伝ページばかり。
 仕舞いには「エコ関連の株価動向をランダムに表示!」だってさ。
 宣伝やるなら真っ向からやれよ。

●昨年からゴア(アメリカ元副大統領/民主党)のエコ本/エコ映画が人気ですけど、
 ようはあれ、ブッシュ政権&共和党をコキおろすためだけのものだったりするわけじゃん。
 同じゴア関連で行くと、今年の夏に行われる世界規模のフェス『アースライブ』なんて、
 民主党のイメージ戦略みたいなもんじゃん。
 ついでに言ってしまえば、CO2削減も、どっかの誰かが排出量取引で儲けたいだけなわけだしさ。
 全部が利権の取り合いでしょ。
 こんなことに利用されてる地球が逆にかわいそうだったりしますね。
 欺瞞しか感じません。

●エコロジーを世界規模の商売に結びつけた人って本当に天才だと思う。
 これ、絶対に60年代のヒッピー思想を受け継いでるヤツらがやってるんだろうな。
 いまだにレイチェル・カーソンの本や、「ホールアースカタログ」を引きずってるようなヤツらが。

●昨年の今ごろここでも書いたけどエコってすごく洗脳的なんですよね。
 善意の塊みたいなもんだから誰も反論できないし。
 もはやファシズムですよ、これは。でなければ宗教。

●ということを教えてくれたTV版Zガンダム〜逆シャアに今さらながら感謝ですね。

●あ、それとは全然、関係ないんですが、
 昨夜、音楽のダウンロード販売業者の方とお会いして、
 興味深い話を聞いてしまいました。
 うーん、いろいろ変わらざるを得ない世の中なんですね、やっぱり。


P.S.
 なんて思ってたら、学者の池田信夫氏がこんなことをおっしゃられていた。

 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/2bf075165f31357bf05ef77d4bd72002
 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/ea62733a1c786d22584403e80079ba29
 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/1c3853529fcf69961723f74b11dd1060

 もちろんここに書かれていることはデータを下にした見解であって、
 すべてが正解だとは思えない。
 オレらはすべてのデータをしっかり見据えて、
 個人それぞれがそろぞれの価値観で何が正しいのかを
 判断しなければならないんだけどね。
 そういえば、これは個人的に思うことなんだが、
 エコはキリスト教圏の終末思想が色濃く反映されているような気がする。
 黙示録やノストラダムスの予言と何ら変わりがないのでは?


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home

エンピツ