READY!STEADY!どっこいしょ!...刈田

 

 

UNDER THE EVERGREEN - 2007年06月14日(木)

まいったな。まいった、としか言いようがない。

カンパニー松尾監督が5月にリリースした
『僕の愛人を紹介します ヨーロッパ不倫特急
 /私の忘れ物〜UNDER THE EVERGREEN〜』(HMJM)
を今ごろになって見た。

「フィンランドに忘れ物を取りに行く」という36歳の女。
それにカメラを携え同行する松尾……
いわゆるお約束の旅物ドキュメントAVである。

とタカをくくっていた自分がバカだった。

松尾にとってみれば、これは仕事である。
彼女とは不倫関係にあるから、
少しは私情も入っているかもしれないが、あくまで仕事だ。
しかし、そんな松尾の「AV的価値観」「AV的使命感」を、
女は徹底的に翻弄する。

松尾が帰国する直前のハメ撮りで、
女は嗚咽を漏らしながら、こんなセリフを吐いていた。
「行かないで! 帰っちゃいや……」
AVのセックスで、こんなに生々しい言葉を聞いたのは久々だ。

と書くとベタベタな不倫劇なんじゃねえか?
と思われそうだが、そうではない。
さもすれば彼女側に引き込まれそうになる自分を、
松尾は、すんでのところで踏みとどまっているように見える。
ラストで中出しを許されているのに、
あえてお腹に出すあたりがAV職人としての意地か。
それとも、エンディングのテロップ「I am a small man」の通り、
自分は小心者なので彼女を受け止められない、ということか。

女の笑顔。踏み込めないでいる松尾。
そこにフィンランドの光景と美麗BGMが重なる様は、
ちょっとした快感だ。

http://www.hamajim.com/



P.S.
なーんて頭でっかちなかっこ悪いことを書いちゃいましたけど、
ようはあまりに素晴らしいのでみなさん見たほうがいい、
もちろん、早送りするなよ、ということです。
だってね、オレ、最初はレンタルの映画でも見ようかと思ってたんだよ。
でも、レンタル屋行かなくてよかった。
つまんねえ映画観なくて良かった。
それ以上の何かをもらっちゃった気がします。
AV見てこんな気分になるのは、久々でした。
忙しいとこういういいモノを取りこぼしがちになるから、
本当、気をつけないと!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home

エンピツ