READY!STEADY!どっこいしょ!...刈田

 

 

早く宇宙人来ないかなぁー - 2007年06月13日(水)

●ウチの近所の某童貞氏が「今年の夏に宇宙人が来る!」と、
 かなりヤバイことを言い始めてます。

●彼の元ネタは「ま×なく宇宙人が到着し×す」というトンデモ本。
 (怖いんで伏字にしときます・笑)
 でね、これがね、非常におもろいわけですよ!

●この本によると、まもなく「ネサラ法」という法律がアメリカで施行。
 ドル体制の経済システムが変貌し、世界に新秩序が生まれるんだとか。
 まず9.11の首謀者であるブッシュが逮捕。ゴアが大統領に!
 さらにドル体制が崩壊、金本位制に!
 で、すべての人々の借金はすべてご破算に!
 しかも共産主義並みの勢いで富の分配がなされ、働かなくても食っていける!
 ついでに地球と人類の保護のために銀河連邦の宇宙人がやってきたり、
 フォトンベルトだか地軸移動だかいろんなことが起こって、
 四次元が五次元になったり、人が天使になったり、
 そりゃもう街は大騒ぎ的な状況になるそうです。

●なんだよ、一生懸命仕事しても意味ねえじゃん。
 もう働くのやーめた。サラ金でカネ借りまくろっと(笑)。

●ま、そんな冗談はともかく、これを書いた人は天才ですね。
 まず、政治経済話にリアリティがありすぎる。
 実際、今のアメリカでは共和党(ブッシュ)批判が高まっているし、
 中東でのドル本位制もかなりやばいらしいじゃん?
 こんなのに陰謀史観とオカルト&スピリチュアリズムを合体させられたら、
 もう降参ですよ。
 この方、トンデモ本なんか書いてないで、
 映画かアニメの脚本でも書いたほうがいいんじゃねえか?
 
●と思って、いろいろ調べてみたら、
 なーんだ、これの元ネタってアメリカにあったんすね。
 つーか、大流行ですよ、ネサラ。
 http://www.nesara.us/pages/home.html
 http://www.waitingfornesara.com/
 http://www.ifilm.com/video/2747092
 で、驚愕の事実判明。
 アメリカ版ネサラでは、ブッシュは爬虫類型の宇宙人!
 しかも地球を守るためにやってくる宇宙人はなんとキリスト!
 まったく、アメリカ人はバカばっか。
 (ま、それをいい感じに解釈する日本人も日本人だが…)

●あと上記、waiting for nesaraのイラストで、
 民主党ゴアが正義側にいるのがすげえ気になる。
 さらにネサラの解説を読んでいくと、
 「クリントン政権のときに宇宙人と結ばれた条約だ」
 と記述されているのも引っかかる。
 ネサラ系の話って、全部が全部、民主党の都合がいいように出来てるんだよね。
 ねえ、このネサラ・ブームって、
 民主党の広報活動の一環だったりして!?

●『ローリングストーン』誌のインタビュー読んでたら、
 ポールマッカートニー、リンゴスター、ニールヤングが
 ブッシュ批判、共和党批判めいた言葉をガンガン言ってるのね。
 前の大統領選の時もセレブはみんなこんな感じだったよな。
 さて、来年の選挙はどうなるんでしょうねー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home

エンピツ