きみはボクらの宝物
小悪魔研究所



 我が家の淑女

本日の担当:SHY

 「キミが特別なのは今だけだから」
 何のことかと言うと、日常使っている数々の品のこと。
 誰でもそうなのかもしれないけれど、とにかく私やkinaと同じものでないと気が済まない。
 食卓ではフルサイズの茶碗を要求するが、これは現在却下中。量もそんなに食べないし。
 ついでに箸。これも使いたがるので試しに渡してみるとうまく使えなくて怒る。
 座るときの椅子もそう。我が家はお膳文化なので座布団に座って食事をする。
 背が足りないのでSizだけは椅子なのだが、これが気に入らない。
 自分で座布団を用意し始めるので私が2枚ほど足してやるものの、安定がいいはずもなく。
 布団もSizサイズの専用布団より、私の布団で寝たがる。
 私がコロンの瓶を手にすると、すかさず手首をさしだすし。
 ネットサーフィンも一緒にするし。
 私のロレックスを腕に巻いて部屋の中を走り回っていたり、チャイルドシートを嫌がったり。
 彼女の中で、自分は十分大人なんだろう、と思う。
 いずれ、そう遠くない日に色々自分専用のものが増えて、私には触らせてもくれなくなるだろう、とも。

 1回私がヒゲを剃った後に、そのシェーバーを持ち歩いていたけど、さすがにそれはいらないね。大きくなっても。
 何かができるようになるたび、嬉しい反面寂しさを覚えてしまったりする今日この頃。

2002年05月13日(月)
初日 最新 目次


My追加