きっこの日記(ミラーサイト:きっこのブログ)って知っているだろうか?
きっこの日記は既に書籍化されていて、それも完売状態だという超カリスマ人気サイトなのだ。
きっこは、ヘアスタイリスト(という設定)なんだけど、レアな情報源を持っていて、社会の不正義をズバズバと指摘してくれる。コギミ良いリズム感のある文体で毎回長文を一気に読ませてしまう文筆力が魅力の人(グループ?)なのだ。
姉歯事件の頃、このサイトを発見した。読むと、世の中の裏ってもしかしてきっこのいうとおりなんじゃないかなぁ…と思うようになった。
その後、紀子様事件などのトラブルもあったけど、普通になにげなく乗り切り、ネット右翼に対立する拠点としての地位を確立している。
きっこ自身が社民党を支持すると表明しているように、左寄りの視点から社会の矛盾を突いていく。でも、一般の左翼政治家とは違い、庶民の目線で物事を捉えているから、保守的な考え方の人でもあまり反感を持たないできっこの意見に同調すると思う。
表現がかなりきつく、そこがまた痛快。決してテレビや大新聞が書かないも話題も、緻密な裏付けを示して悪を暴いていく。
きっこは凄いね〜
一度、読んでみてね。
昨日は、第一クール(寛解導入)の締めとなるマルク(骨髄穿刺)をやった。な〜〜〜んと抗がん剤投与開始から7週目じゃ。長かった…
結果はまだ出てないけど、うまくいっているといいな。
最近は、調子良くて食事も美味しく食べれるし、今日は久々(一カ月半ぶり)に部屋の外に出れた。歯科に行ってレントゲンを撮ってきた。夕方に左下顎親不知を抜歯する。この親不知が第一クール前半のとき歯肉炎になって39℃の熱が5日間続いたんだ。だから第2クールの前に抜歯。
毎日、ひとりで窓の外を見て食事をしている。
一人だけど、いただきますとごちそうさまは声に出しているよ。食べ物をいただくということは命をいただくということだからね。
ウチは養豚もやっていた。150頭の子豚肥育の小規模だったけど、小さい頃から豚舎に入って手伝いしていたんだ。当然、豚が死んで死体を運ぶのを手伝ったし、屠場で屠殺するのを見たこともある。
だから、食べ物を粗末にする奴を許せない気持ちは強いよ。
ミートホープって会社がやっていたことは許せないことだよね。あの社長は、牛や豚にも呪われるだろうね。だけど、彼を糾弾している人たちには食肉業界の差別の実態を知ってほしいね。
マクドナルドやケンタッキー、冷凍食品で育った馬鹿野郎には分からないかもしれないけど、せめて中学生までの教育で屠殺の現場を見せて、どういう人が働いているのか、実態を教えるべきだ。
料理番組で肉が旨いとかマズイとか、そんなことをいう奴ら、頭おかしいよ。肉は肉だよ。動物の肉だよ。誰かが殺してくれたんだよ。
それがわからないと、アベシンゾーみたいなアホなボッチャン、ジョウチャンが日本中に増殖するぞ。
(前に書いた学習院初等科みたいにね。)
消費者です!なんて威張っているオバサンの方がミートホープの社長より酷いと俺は思うね。そんなオバサンは、社会保険庁も一括りにして攻撃して。年金なんて、地球規模で見たら大したことない問題なのに。国家を信じるのか信じないのか、中途半端だからアタフタしてさ。
いや。社会保険庁の一部の不正は確かに悪いと思うよ。だけど、巨悪はもっと別のところにあるだろうよ。それに気付かないのは…
療養休暇中のコームインが言えるのはここまでだね。
また明日。
きゅっ。の日記(フルブラウザ) きゅっ。の日記(モバイル)
【Referer】
|