空のむこうにみえたもの
美空あいり



 何でもいいよ

授業の一環で発表用のプレゼンを作る事になったんです。

内容は何でも良くて発表は5分程度。

真剣にどうしようか迷っています。

自分から言いだしたんですけどねぇ....「暇だから私も作ります」って。

現在激しく後悔中です。_| ̄|○



正直私は、【何でもいい】という言葉が嫌いです。

だって、私の中が空っぽだという事がバレるから。

そこそこ何でも出来て、ある意味出来ない事の方が少なくて、

そんな私の事を人は羨ましいと言うけれど、

広くて浅い知識より、狭くても深い知識を持ってる人の方が...

一つでいい、誰にも負けないモノがある人の方が、

私からしたら何倍もカッコよくて、ものすごく羨ましいです。

これって、“無い物ねだり”なんですかね。

それとも、自分のことを分かってないのかな。



だから私は【何でもいいよ】とは言いません。

必ず「あれがしたい」「これがいい」「ここに行きたい」

「これが好き」とハッキリ伝えます。

中途半端な返答ほど困るものはありませんし、

影で「実はこうしたかったのに...」とか言われたら

もう、泣いちゃいます。笑



ま、冗談はさておき...

ホント何作ろぉ。

一応、今考えている案は【#言霊】についてなんですけど、

それを【#口癖】と結びつけていこうかと。

やるだけの事はやってみます。

何だかんだ言いつつ、最終的にはちゃんと仕上がるんですよ。

ただちょっと、考えがまとまらなくて弱音を吐いてみたかっただけなんです。笑

あ、でも私に特技が無くて、中身が空っぽで、

何でもいいという言葉が嫌いだというのは本当です。

実は私は器用貧乏 なんですよ。

とっても。

って、知ってましたか?σ(^_^;)


2019年11月17日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加