空のむこうにみえたもの
美空:misora



 今後の身の振り方

今日は、我校のトップと話をしました。
今週の月曜日に話があるから金曜日の午後時間を空けておいてねと言われ、何の話かなと思ってはいたんですが、蓋を開けてみると・・・再来年からの身の振り方の話でした。
何を隠そう、再来年から医療と情報のコースがなくなるんです。
(学校名も変わり、採算が取れないため)
で、そのなくなった後、空先生はどうする??って内容の話だったわけですが、どうする??と言われましても・・・って感じでした。

コースがなくなるという事は、専門性の高い授業しか持っていなかった私の使い道がなくなるわけで、そうなると今の学校には必要なくなるわけです。
だったら辞めて他の所に再就職するか、若しくは、残って好きでもない内容の仕事を続けていくかの選択をしなくてはいけないわけですね。

最初もって回ったような言い方で「再来年からの計画は何かある??」と聞いてきたので、「別にこれと言ってありません。結婚の予定もありませんし・・・」と答えたのですが、そこからが本題だったわけで。。。
結局、トップが言いたかったのは“辞める?それとも残る?”ってことでした。

残りたいなら残るための策を考えて(企画書)持ってきて。
残らないのなら、来年度まではしっかり学生の世話をして、その後は自分で就職活動していいよ!ってなことですね。



この年末に再来年の話か・・・と思いましたが、実際問題としてコースがなくなる以上は自分の身の置き方を考えなくてはならないわけです。
現場に戻りたいという気持ちがないわけではありません。
そう、戻りたくないわけではないんです。
ただ、今の仕事が大好きなんですよね。。。
だからとても迷ってしまう。



しばらくじっくり考えようと思います。

2008年12月05日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加