( 2006年02月02日(木) ) 思い出はいつの日もきらきらしてるよ。


今日は朝からサークルのバンド練習でスタジオ入り。

お昼はバンド4人で学食で食べながら喋ってたんだけど、
去年の4月の新入生歓迎飲み会のこと話して、
大樹と出会った頃の事を思い出した。

初めて出会ったのは、サークルの部会の後、
セッションに向かう校門のとこだった。
サークルの部会で大樹はサッカーやってた事話してたね。
校門のとこで話して「あ、サッカーやってた人ね」みたいな。
その後みんなで入ったウェンディーズで最近来た大地震の話とかした。

飲み会では最初は別のテーブルだったけど、
そのあとお向かいの席に座ったね。
その時にお互い名前で呼ぼう!って話になって、
初めて「大樹」って呼んだね。

店の前で大樹の友達の酒癖が悪い男の子にうちがからまれた時に、
大樹は一番に助けに来てくれたね。
それが、すごく嬉しかったんだ。

それから数日後のセッションの後メルアド交換したね。
大樹の携帯のアンテナがとれてて、
「これ内蔵なんだよ(笑」とか言ってたね。

その後なぜかみんなで手の大きさくらべっこした。
大樹は指が短い。
あたしの手と同じくらいだった。
初めてあの時大樹の手に触れたね。

それからは大樹が他の女の子と喋ってるとなんかモヤモヤして。

仲良い数人で夕ご飯食べに行く計画があって、
その下見一緒に行こうってメールしてて、
「下見みんなも一緒に行った方がいいんじゃない?」
って大樹のメールが嫌で、
「それなら下見になってないじゃん!」って
そんで2人で行くことになった。

お店いっぱいあるとこ二人で歩いて、
横の細道に入ってみたらすごく雰囲気よかったんだぁ。
高級料亭とか並んでて、お店の感じとかもあわせて京都の街並みみたいだった。
うろうろして結局ロイヤルホストに入った。
そんでドリンクバーとかご飯とか注文していっぱい喋った。
うちがトロピカルティーにミルク入れたの見てむっちゃ笑ってたね。
普通入れないだろ、って。
それから恋愛の話とかして。
うちは福島君と付き合うべきだって言ってた。
みおには幸せを知ってほしいって。
うちはその言葉が悲しかった。
福島君じゃなくて、大樹と一緒にいたかった。
だから、可能性が無いんじゃないかって思って泣きそうになった。

ロイホで、夜景が好きって話したね。
男の子と夜景一緒に見たら惚れるわ(笑)って。
大学のビルの最上階にでも見に行く?って話になって、
でももう閉まってるだろうから諦めるかぁって。


あの頃は、今のような未来を想像すらしてなかった。



うちが大樹に想いを告げた日は雨が降ってたね。
二人で別々の傘さして帰ったね。

それから何日後だったかな?
帰りに一緒にお好み焼きともんじゃ焼き食べに行ったね。
大樹はウーロン茶、うちはカシス系の飲み物飲んだね。

んでその後RAMLAの屋根のあるベンチに座ってぼーっとしたね。
机に突っ伏してお互いの腕と腕、頭と頭が触れ合って、
その温かさにびっくりした。
初めて知った 人の温もりだった。
すごく心地良かった。
ずっと触れていたいと思った。

思いを告げてからも福島君との間で迷ってたうちの心は、
大樹の温かさで、大樹を欲したんだ。

大樹はうちが迷ってる気持ちを知ってて、
「俺は待つよ。」って言ってくれたんだ。
(今振り返ると、それは大樹が元彼女と別れた直後で、
 大樹自身もちょっと時間がほしかったんだって。)


次の日うちは、セッションを早退する大樹を出口まで送って、
「もう、待たなくていいよ。」って言ったの。

その日の夜大樹から来たメール、
今も前の携帯にちゃんと残してある。
『二人でいっぱい幸せになろうね。』



この長い春休みが終われば、
また新入生歓迎会の季節が来て、
うちと大樹が出会った日は何事も無かったかのように来るんだろう。



今日の朝練習したバンドのメンバーには部長も含まれてて、
部長はむっちゃかっこいいけどすんごく細い!
で、今日みんなで「細いですよー」とか行ってて、
大樹のこと思い出したの。
大樹の足もむっちゃ細い。
うちの半分くらいしかない(笑)
ジーパンも太もものとこ生地あまってたもん。
一緒に原宿で買った緑色のズボン、この前も穿いてたけどすごい似合ってる。
腰もくびれあってむっちゃ細くて、
抱きしめると折れちゃいそうだった。



今日昼からもサークルの先輩と二人きりでスタジオ入りがあって。
そこに向かう道のりを一人で歩きながら、
今日思い出した大樹との思い出をひとつひとつまたくりかえして思い出して、
泣きそうになってしまった。


先輩と3時間スタジオ入りだったんだけど、
そのうち2時間喋りっぱなしだった。
大樹のこといっぱい喋った。
うちはその先輩と今まで仲が良かったわけではないけれども、
話し始めたら涙が止まらなくて、いっぱい泣いた。

涙を見せてる時って、相手に心を開いてるんだと思う。

今日初めてその先輩といっぱい喋った。
いっぱい話をきいてもらったし、
いっぱい話をきかせてもらった。


泣くことってストレス解消になるんだって。
本当にそうなのかもしれない。
泣くと、そのあと元気になれる。

偏差値も低いのとれば次はあがるだけだよって教えられたけど、
それと同じようなことなのかもしれない。

落ち込んだらそのあと元気になる。

「『涙の数だけ強くなれるよ』ってよく言うしね!(笑)」
ってこの前会った時大樹は言ったね。
うん。多分そうだよ。
涙の数だけ強くなれるよ。



明日福島君と会ってきます。
今までと違って、何の後ろめたさもない。
多分学校で喋ってからちょっと遠出して夕ご飯食べにいく。
明日夕飯食べに行くのは、去年の末くらいに大樹と喧嘩したとこの近く。
夏の終わりくらいにフリスビーしたとこも近いなぁ。


思い出ってきっと塗り替えることはできないね。
しかも、思い出す時ってこの上なくつらい。
死んでしまいそうになる。
思い出すだけでなんでこんなにつらいんだろうね。


大樹(の友人が本当は買ったはずなんだけどそれを大樹がもらった)から
もらったプーさんのぬいぐるみ抱きしめて寝てたんだ。
でも、昨日からやめたの。
なんか大樹抱きしめて寝てるみたいで、思い出しちゃうから。


夏休みの旅行で初めて朝まで一緒のベットで眠った時、
朝まで手を繋いでいたね。
そしたら指がなんか痛くて(笑)

めがね&寝間着姿でぼへーっと歩く大樹の姿結構好きだった。


旅行の時初めてあんなに大きな東京タワーを見た。
あとビルが大きくて窓がうねうねしてて、
東京ってすげーって田舎もんだねうちらはって笑ってて。






あーやばい思い出すときりない。





明日も朝はスタジオ入りなので今日も早く寝てしまおう。
前まで夜1時間くらい大樹と電話してから寝てたから、
大体0時くらいに寝るのが普通だった。
でも今は21〜23時には寝てしまう。
いっぱい寝てるけど、それでもなんか眠い。
眠れないよりかはいいのかもしれないけれども、
たまに夢とかみたりして、
思い出すとちょっと胸が痛む夢もみる。
でも夢みてる時はまるで現実みたいなんだよね。本当不思議。





今日はいっぱい泣いて疲れたから、お風呂でゆっくりあったまろう。





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加