薔薇園コアラの秘密日記

2005年12月15日(木) ガレージの整理

 今日のワルシャワは雨。気温もやや高め。
 おぅ、今日は、ガレージの整理日和だぞぉ。

 エプロン、バンダナ、愛用のフリース。本日洗濯の覚悟で着用し、地下へ。おっと忘れ物。マスク。すごい埃だから。

 このマスクは、近々帰国される方から譲ってもらった。
 香港でSARSが流行したときに、大量に送られてきたそうだ。欧州に。

 すっごい久しぶりにマスクをしたら、息が熱くて、呼吸の仕方がわからない。鼻の下が汗びっしょりになってしまうし。

 でも、このマスク無しでは、倉庫の整理はできません。
 ワルシャワは、きったない。まっくろけっけ。ぞっとするくらい汚い。

 いろいろ処分したら、倉庫が半分くらいきれいになりました。
 テレビの空箱とか幅利かせているから、実際にはもっと少ない。

 古本の箱もみっけ。パパの「美味しんぼう」45巻ぐらいまで発見。

 私の「コージ苑」相原コージ著があるか探してみたけど、なかった。
 捨てちゃったかなぁ、あれ。あまりにも下品だったから。
 好きだったのになぁ。あの下品さが。


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加