問はず語り
案内後退前進


2004年05月15日(土) 光の戦士ママ&YOUで走ろうっ!

杉田祭り万歳!!
いや〜やってくれましたね流石女王!(笑)
あの貫禄にあのハジケっぷり他の誰にも真似出来ない!!間違いない。
こんばんは、大平です間違いない。


さてガラリと話題は変わりますが、ちょっと暇だったので
ほぼ一般的な漫画好きな女の子が通るだろうと思われる道を考えてみました。
大体漫画好きの辿る道程といえば
ちゃお、なかよし、りぼん→少コミ→別フレ、花ゆめ、WJあたりだと思うんですよね。
てか私がそうだった。(笑)
第一段階が小学校低学年から中学年で、
次が小学校高学年から中学校入ったあたり、で後はそれ以降と。
男兄弟がいたらもっと早くからWJ等に触れてるかもしれんけど。
私はといえば、中学ん時に友達同士で買う担当雑誌を決めてはほぼ全員で回しながら読んでた。(笑)
ちなみに俺は別フレやら花ゆめ担当。(毎号買うわけではないよ)
貧乏中学生の苦肉の策。

で、高校入ってからはこういうのを買うのはやめて立ち読みオンリーになりまして。
だって金がかかるんだ…。
なんせ今まで友達に借りてたのも高校が別になったら読めなくなりますもんね〜。
でも可能なのはほっとんど立ち読みでどれもこれも読んでました。
続き気になるし!!


たまに実家帰ると従姉妹に第一段階のそれらを読ませて頂きます。
従姉妹(上)「ちねねーちゃん、りぼん買うたで。」
俺「ほんま!読まして読まして〜」
従姉妹(上)「待ちよって今取ってくる」
みたいな感じで。(笑)
えへへ〜こうやって読めるってのはやはりいいもんですな!(お前いくつだ)
でね。
それ見て「やっぱりりぼんは今でも楽しめるな、でもちゃおはもうダメだ精神的に受けつけねぇ」
とか思いつつ、なんつーかね、うん、
やっぱり同人作家さんの方がレベル高っけぇなぁ
とか思っちゃったりするワケだよ。
周りも普通にレベルが高いから(なんせ相方からしてアレだ)目が必要以上に肥えた。
俺の審美眼は厳しいですよ〜。
自分のこと棚に上げまくるからね!!(笑)


そういえば私が一番最初に買い始めた漫画雑誌はぴょんぴょんでした。
といっても金はお母に出してもらってたけどな!
まあ懐かしいねぇ。
「光のパンジー」とか「愛の戦士ヘッドロココ」とか「ゆう&YOU」とか「ママは小学4年生」とか
今すんごいそれらが読みたい。
いやしかし題名だけよく覚えてるなと思うよ自分で。(笑)
内容はもうほぼ皆無に等しく覚えてないんですけども。
確か小学校2年とかその辺りに買い始めたんじゃなかろうか。
途中でちゃおと合併されたんだよね〜。
フルートを吹く少女と犬の話も好きだったんだが、何ていう題か忘れてしまった。くそう。

あ、さっきサイトを見っけたので思い出したのですが
そうそう、みい子もあさりちゃんもどろろんぱっ!もぴょんぴょんだったよな〜…。
ドッジ漫画もバスケ漫画もあったな〜…。富所先生大好きだった〜///
あ〜そのくせすっかり忘れてたよ俺。
その他の漫画の題名も間違ってなくて良かった。(笑)
そっか、フルートのやつは「デュエットで走ろう」だったのか!!
問題解決だわ〜い☆
しかしこのアリスを描いてた人が、今じゃ大人気ハムスター漫画描いてるんだもんな〜。


時代の流れよのう……。


←後退      前進→

大平綾都 |MAILHomePage


My追加