太陽が強烈に眩しい時間 2004年07月07日(水) |
お昼ですね。 太陽が強烈に眩しい時間です。
それでもベイビーブルーの空が見えます。 どこまで行っても果てしない空です。
空を眺めるといい気持ちになります。 いい気持ちになって広い心になった気がしますね。
先日、マクロビオティックの先生がわたしを心配して オーリングテストをしてくださいました。
色鉛筆をつぎつぎに手に持ちかえて 片手の人差指と親指でつくった輪(オーリング) に力をいれます。
テスト結果は、わたしの場合、『力』がでるカラーは ブルーとグリーン、あとピンクだったかな。
どうりで空や海、木々の緑をみると元気がでるのですね。 ピンクは・・・実感ないかもですが。
・・・とういわけで、
きのうは映画の上映前に時間があったので 国際フォーラムの緑を、友人とふたりで眺めていました。
中央の広場ではたまたまストリートミュージックをしていて 木々の緑のなか、ボサノバを生演奏していたのですが
ランチタイムだったせいもあって、オフィスから出てきた スーツ姿のサラリーマンたちの人垣ができています。
お昼の太陽が強烈に眩しい時間でしたが ビジネス街の広場は緑が多く
ちょっとしたオアシス空間になっていて その涼しげな空間にアルトサックスが心地良く響きます。
1時間ほど聴いていたのですが、 演奏が終わって心を空っぽにして空を見上げると 心が広がってゆく感じがして
それはまるで、
自分の想いが深い心の奥底にゆくみたいでした・・・・
|