日々のつぶやき...文月水里

 

 

「秘密の部屋」見てきました - 2002年12月15日(日)

■ 今日は桜井と一緒に府中伊勢丹のハリポタ展へ行って、その後渋谷でハリポタ映画みてきました。
伊勢丹では、ついにスリザリンネクタイゲット!(*>▽<*)
ふふふ、うれしいですv
やっぱりネクタイがスリザリンカラーになると、ぐっとスリザリンらしくなるです。

■ で、映画の方は何故か吹き替え版を見てきました。
まず字幕版の方がよかったかもしれませんが。
ハリー、何やらすごくオトコマエになってます。去年の可愛い少年って感じとは大違い。何やら男らしく。
ロン役の子は全然変わってないんですが、何か怯えた演技がすごい上手いです。
ハーマイオニーの可愛さにビックリしました。何か去年よりぐっと可愛くなってて、大好きv
何か最後のシーン、すごくロンハーっぽかったですね。
でも、ロンハーも萌えなんですが…… 文月的には、ダイアゴン横町でハリーとハーマイオニーが出会うシーンとか、例のハリーに抱きつくシーンの方が萌えたので… もしかしたら、文月はハリハー派なのかもしれませぬ(汗)
4巻も、ハリーに変わらず優しいハーマイオニーが好きでしたし。
うわ、何か王道また外してるような気が……
ハリハー、推してもいいですか?(汗)
実は、マルフォイ×ハーマイオニーもちょっと有りではないかと思うのですが……

■ そしてそして、スネイプセンセー!(*>▽<*)
決闘クラブでの、芝居がかった立ち振る舞いが素敵でした。
普段長いマントひらひらさせてるセンセーが、何とマント取ってスリムなローブ姿をご披露ですよ。うれしい…v
でも、2巻はセンセーの出番って…あんまりないんですね……
3巻のセンセーは、嫌われ役だし…(泣) 皆さん、誤解です。
映画で例の暴れ柳が出てきましたが…… あれに当たったら、死にますよ… センセーが怒っても無理ないですよ……
そういえば、何か映画… 教育上不適切(笑)なシーンがけっこうありましたネ。
先生を脅したり殴ったりしちゃいけませんよ、あなたたち……

■ 今日はペルソナの条理の続き書いたので、鏡のある風景編はお休みということで……
うーん、何か修羅場疲れの後遺症か文章のキレがいまひとつ。
修羅場後っていつもこうなので、多少リラックス期間を設けなきゃです。
よし、いちゃいちゃした24書こう……(またか)

■ 関係ないんですけど、何となく… 黒44は愛有る黒44がいいなぁと思う今日この頃。
や、それはほのぼのとか脱鬼畜とかいうわけじゃないんですが。
やっぱり、何だかんだ言っても陛下はハインリヒを心から愛してらっしゃるのがいいなぁと。
文月、陛下は鬼畜とか言ってますが… 結局は、「精神的鬼畜」なんですよネ(汗)
まぁ、それも愛ゆえなのかなと……(はい?)
ハインをこよなく愛する陛下が好きです。形はどうであれ。
時には優しくしてあげて欲しいですね……
もちろん、ハインは陛下なんかだいっキライですけどネ。いぢめられるし。
でも、時々優しくされると何だかワケがわからなくなっちゃったり……(妄想)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home